※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、新しいベビーカーを探しています。対面型より前向き型が使いやすく、軽量で予算は10万円以下が希望です。車移動が主なので軽量性が重視されています。

ベビーカーについて質問です!

いま2人目妊娠中で、1人目のときベビーカーはグレコのシティライトを使っていました。
ただこれはお下がりで貰ったもので、譲ってくれた方が「私には使いにくくて全然使わなかったから」という理由で譲ってくださいました。
前向きだと使いづらさはあまり感じないのですが、対面にしたときは確かに運転しづらく、わたしたちもあまり使う機会がありませんでした。
地方住みで車移動が主のため、ベビーカーが無くてもあまり困ることがなく、使いづらさはあっても新しいものは買っていませんでした。

なので、2人目が産まれたらベビーカーを購入しようと思っています。恐らく、もう1人目の娘をベビーカーに乗せることは多分ないと思うのですが、おすすめのベビーカーはありますか?

3輪タイプがいいとか四輪がいいとかそういうのもあれば教えてください🥲💓
なんせベビーカーの購入を1人目のとき全く考えていなかったので、ベビーカーに関して知識がありません💦

お出かけとなると子供2人を連れるので、軽い方がいいかな?とは思っています!!
予算は高すぎるもの(10万オーバーとか)は買えないかなあ……と思っているくらいです。

コメント

h1r065

私的にはシングルタイヤのもので予算も3から5万程で探したらいいのかなと。
うちは双子だから今回上の子もいるし新生児連れ出しだからエアバギーですが一人だけでも快適だけどエアバギー高いので。

B型シングルタイヤとかをいまのを使いであとから買い足しもありかなと。上の子まだベビーカーで寝たりとか重いのはそちらなので快適に走行できるB型で体重も重さあってもある程度乗れるものとかいいです。
うちはベビージョガーのシティーツアーいま主に使いですが25キロ5歳までいけます。押しやすいです。

はじめてのママリ

最初は3輪がいいなと思ってたんですけど実際お店で持ったりすると重いんですよね💦
すいすい進むのでいいんですけどベビーカー折りたたんで運ぶ時にとてもじゃないけど運ぶの無理でした😭

なので私は四輪タイプで軽量を推してるベビーカーにしました!
でも息子はベビーカー嫌いなタイプだったので小さい頃は1度も乗らず最近やっと乗ってくれるようになりました💦

PigeonのAB型兼用ベビーカーです!ちなみにメルカリとかだと新品未使用でも定価より安く買えるので抵抗なければオススメです😊