※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Z
家族・旦那

もう限界です。離婚したいけど、実家も頼らず貯金もなく離婚なんてどう…

もう限界です。離婚したいけど、実家も頼らず貯金もなく離婚なんてどうすればいいのか…旦那から離婚と切り出してきたのに、話し合いはめんどくさいと紙切れ一枚で済まされようとしてます。旦那も実家がないのでどちらも出ていけない状況で私は旦那のご飯も作りたくない。でも外で済まされるとお金ばかり減っていく。お金貯まるまで淡々と家事こなして我慢するしかないんですかね。

コメント

ママリ

とりあえず働きに行くしかないかと!💦

  • Z

    Z

    パートで働いてるんですが、今月娘の入院からの息子の幼稚園でコロナ休園になってしまい、そのままGW突入して長い休みの中で気が滅入ってきました…離婚の話を切り出されたのは入院の少し前です。
    入院中息子は実家にいて旦那が浮気未遂してた事がわかり、苦しくなりました。再構築も考えてたけど向こうは向き合う気もなければ浮気未遂も隠そうとすらしなかったのでもう終わりなのかなと。

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    実家は事情を話しても頼れないのでしょうか??

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

専業主婦さんですか?
保育園に申し込む方法とかとりあえず役所に聞いてみては?事情話せば何からやればいいのか教えてくれますよ

  • Z

    Z

    パートで働いてるんですが、まず正社員になって自立することが優先ですかね?😢

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員じゃなくてもパートでやってる子たくさんしってますよ!
    子供小さいなら尚更だとおもいます
    母子手当もありますし!

    • 4月29日
ママリ🔰

実家は今の現状話をしても数ヶ月でも頼れませんか?😭💦

  • Z

    Z

    両親も色々重なっている時期で、父の定年退職から転職、祖母の介護、愛犬の介護もありバタバタしている状況です💦
    できれば頼りたくないんですが、まあいざとなれば助けてはくれると思うんですが…母を思うと…😢

    • 4月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こればかりはどうしようもできないと思います(;_;)
    住まわせてもらうだけ住まわしてもらい家事とかをやってあげてお母さんの負担を減らすというのは難しいでしょうか?😭
    もしくはそんなに離婚って言うなら等引っ越し費用もしばらくの生活費ももらえなきゃ離婚はしません。じゃだめですかね🥲

    • 4月29日