※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に見せるテレビは時間を決めて見せるべきですか?どのくらいの時間が適切でしょうか?

1歳、2歳くらいの子がいる方、私は毎日ほぼテレビつけてるのですが、内容は普通のテレビです。子供に見せるテレビアンパンマンなどは時間決めて見せてますか?😵どのくらいの時間見せていますか?

コメント

ぽっぽ

ほぼ付いてます😣💦
娘も興味がないと見てません✨

ママリ

ずっと付けっぱですが興味なければおもちゃとかで遊んでますよ。

興味ありそうなYouTubeとかはちょっと大人しくしててほしい時(調理中で絶対手が離せない時等)に見せてます。

あまり長い時間にならないようにはしてますが時間はきめてません。

はじめてのママリ🔰

ご飯の時間以外ついてます!
子どもは興味なかったら見ないので、家事や自分の用意する間だけ録画したEテレとかつけてます😊
1日1〜2時間だと思います!

はじめてのママリ🔰

毎日テレビつけてます😊
基本朝夕のEテレつけて、
夫がテレワークで毎日家にいるので日中はつけないようにしてますが、料理してる時などはYouTubeつけてます😅

しおこんぶ

うちはテレビ見せてないです。なんか気になるので私自身もそこまで好きではなくてあまり見せたくなくて見せてないです(^_^;)