※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
家族・旦那

義実家も、うちも、どちらもまん延防止等重点措置が出されてる地域です…

義実家も、うちも、どちらもまん延防止等重点措置が出されてる地域です。今日義理の妹から旦那に「GW中ご飯一緒に食べよー」って連絡きました😥身内だから大丈夫と思ってるんだろうけど、私たち親子➕義両親➕義理妹夫婦って思ったら、速攻断ろうと思い、「措置が外れたら予定組もう」と、これから旦那に連絡入れてもらおうと思ってます。
今なんとなーく、「お互い措置が出されてる範囲内なのに、なんでそんなこと誘うわけ😑」と思う気持ちと、「身内だし、GW何にも予定ないし、OKしてあげるのが、嫁としてやるべきことなんだろうか🥲」という気持ちが入り交じり、モヤモヤしてます😅まぁ、断りますが笑仕方ないですよね😂
もっというと、何となく義母が孫に会いたくて、娘の義理妹に連絡とらせたのかな?とか色々勘ぐって悪い嫁になってます😅

コメント

みみかりつきママ

ウチは全力拒否してます
この前こんな中なのにいちご狩り🍓行かない❓って言われてハイ❓💢って食い気味に言ったらもう断っといたって旦那さんは行ってました

外かもしれないけどその後の食事とか等どうするのか❓だしましてや義妹は妊娠中なのによくそんな計画をと思っています

とゆーかあまり義両親特に義父が好きではないのでコロナ禍とゆーのを理由に全く会ってません

孫会いたいのは分かるけど何かあったら責任とってもらえるわけでも取るような人間だったらそもそもこんな中なのに誘っては来ないと思うので💦

• はー♡

はー♡

ですよねー😂ありがとうございます!😭頻繁に会う関係ならまた抵抗ないかもですが、数ヶ月に1度のレベルなので、身内とはいえ構えてしまいます😣断ります🙋‍♀️向こうの好意は悪いですが、デリカシーないなぁと思っちゃいます😣

• 4月29日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

そーなんですよ。関係良好で頻発だったとしても今の中はちょいと考えるし義両親の年齢や持病とか考えるとこちらがかかって平気でも義両親はどうにかなったらとも考えますしね💦

好意というかもはや自分の気持ちだけかって思ってしまいます💦
    小さい子供だって何があるかわからないのに会いたいだけで危険に晒させるなって

極端な事言ったらそんなレベルですよね

• 4月29日
  • はー♡

はー♡

そうですね!たしかに、孫と息子に会いたい(義母の立場だと)っていう思いが勝ってますよね。今の時期は放っておいてーって感じです😂
    母の日近いし、GW明けに適当にサラッと義実家行けばいっかーと思っていた矢先、向こうからコロナあんま考慮してない連絡きたので、萎えました😂

• 4月29日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

こちらが大人の対応として母の日や父の日には去年もですがプレゼント🎁を送ったりはしました
    後子供の写真とか

それで十分ですしごちゃごちゃいうのであれば今後おさまってきても行きませんで良いと思います

旦那さんがどちら側なのかにもよりますがウチは最初の頃は私に折れれば丸く収まる的な事言われてたのでめっちゃくちゃ怒りましたよ

じゃぁ赤信号渡れって言われたら渡るのね❗️それをわたしにも強要するのねって感じで

• 4月29日
  • はー♡

はー♡

すみません、聞いてください、旦那が断ったら、義理の妹から、「お兄ちゃんだけでも来れないの?」って来ました😥もはや呆れるというか、イライラします😂

• 4月29日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

旦那さんに行くなら行けば良いけど大事な家族の事今のコロナ禍の状況をよく考えてからにしなよ

小さい子供がいる事を考えても行けるの❓って言ってみたらどうですか❓

旦那さんはそれでも行くなら訳分からんですよね💦

このページを見せる事が出来るなら見せてみてもだと
    ・・・

• 4月29日
  • はー♡

はー♡

旦那は行かないそうです😂🙋‍♀️
    とりあえず、連休中は義実家とは関わらないプランが決定したので、気にせずに過ごそうと思います😑✋
    色々ありがとうございました😆

• 4月29日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

旦那さんグッジョブです👍
    お家🏠で家族だけでゆっくり過ごして下さい❤️

何よりです✨✨良かったよかった😊

• 4月29日