※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーやん
ココロ・悩み

育休中で産後うつの治療中。復帰後の両立に不安あり。上司に相談すべきか。経験者のアドバイスを求めています。



批判はご遠慮ください。
現在育休中で、5月GW明けに
職場復帰を予定しています。

昨年子どもが産まれてから強迫障害、不安障害があり
心療内科へ通っていました。
授乳中ということで薬が出せないとの事でしたので、
カウンセリングを受けていました。

それでも体調が思わしくなく(風邪とかではなく)
自分の中でもスッキリせず、病院を変えたところ
産後うつとの診断を受けました。

この状態が自分の中でもしんどく、
保育園へ通い始めてからミルクも飲めるように
なったのでそれを機に母乳をやめ、ミルクに変えて
今回行った病院で薬を処方して頂きました。
今後も薬と通院で治療をしていきます。

保育園は退園になりたくないですし、
働かなければいけないので
復帰はするのですが、このことは上司に
伝えておいた方がいいでしょうか。
正直、営業職なこともありストレスも
子どもが産まれる前からすごかったので
復帰した後のことを考えるとドキドキして
胸が詰まる思いです。

産後うつ中に職場復帰された方のお話しが
聞きたく思います。
うまく両立できていますか??
症状は悪化していませんか??
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

みゆみ

職場に迷惑かけないほどなら伝えなくて良いと思います。

🍇🍇

職場に支障が無ければ言わないでいいと思いますよ。
それか、職を変えてみるとかですかね