※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
お金・保険

児童手当の所得制限について質問です。来年から変わるということで、扶養2人の場合の所得制限は917万8千円ですか?実家に住んでいる場合、世帯主は親になるのでしょうか?わかる方、教えてください。

児童手当の所得制限について質問です。
来年から所得制限が変わるということでわかる方教えてください。
旦那、妻(専業主婦)、子供1人(3歳)
の3人家族なのですが、妻と子供は妻の実家に住所を置いていて、非課税世帯です。
旦那の扶養に妻と子供は入っています。
ここで質問なのですが、所得制限は960万円以上からという、認識でいいでしょうか?
表を見ると扶養2人だと917万8千円と記載があり、960万ではないのでは?と思ってました。
そして、実家に住所を置いている場合世帯主は親になるのですが、扶養に入ってる時点で旦那の収入での金額になるのか謎でした。
わかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

住んでるところではなく、誰と世帯なのかなので、旦那さんの収入の金額です。

• ねこもん

ねこもん

回答ありがとうございます!

• 4月29日