※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠中に死にたいと感じたことがありますか?その気持ちはいつまで続きますか?気持ちが楽しみから消え、死にたいと感じることがあります。この気持ちをなくす方法はありますか?病院に行く必要がありますか?

妊娠中、死にたいと思ったことある人いませんか?

その気持ちいつごろまで続きますか?

息子の時は楽しみ楽しみでしたが、
今回は楽しみという気持ちがなくなってしまいました。

帝王切開も怖いしもうなにもしたくない死にたいです。

この気持ちなくす方法ありますか?
病院行くしかないですか?

コメント

1人目はありました。2人目は無かったですが😅私は産むまで続きましたよ。病院でもホルモンバランスが崩れてるし妊娠してるから薬も飲めないし週数的にも下ろせないからね😅で終わっちゃいました。

• ゆ。

ゆ。

回答ありがとうございます!
    そうですよね😞
    産んだら可愛いのわかってるのにこんな気持ちになっちゃうのもイヤで。やっぱり薬とかもないんですね。

• 4月29日
ママリ

わたしも妊娠中ありました!
ちょっとした事であー死にたい無理。なんで自分だけ。と。
そんなこと思う時って
大体旦那がやらかしたり、怒らせるようなことしたり、なんですけどね
私が最大に思った時は、
妊娠中に旦那が隠れてタバコ
吸っていたことです。
何も考えずに外にでました
もうなんか、タバコ1つも我慢出来んのかと、日頃の妊娠中のストレスから、いっきにぷちんときて、
車にひかれてしのうかな、
だれか、車事故って巻き添い
してくれないかな?と思いながら
歩いてました🤭旦那が追いかけて
止めてごめんと謝ってくれましたが、、、やはり、波がありました、
妊娠中、幸せの時は幸せ、
落ち込む時イライラするときは、
もう、いなくなりたいなど、
こんなときは、ままりにはいて
ストレス発散して、しのいでたりしました🖐🏽ゆ。さんの少しでも力になれれば、いいです。

• ゆ。

ゆ。

なりますよね、わかります夜散歩行ってきていい?と1人で行く時とかあーひいてくれないかなーとか通り魔が来て刺し殺してくれないかなとか思います。
    うちは妊娠してから旦那の浮気がわかりそこからなんで私だけ?ってなってます。
    色々我慢してるのに自分は外でそんな好き勝手女遊びかってなってから死にたくてしょうがないです😞
    ストレス発散なにしてますか?ご飯も食べすぎると体重増えちゃうしで食べれないしなんもすることなくて💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

あるあるなんですかね😅
    車にひかれないかなーとか考えてしまうのそれほど妊婦さんの情緒は
    不安定ですよね。尚更浮気だなんで、もう死にたくなります。
    なんでお前は女の子と遊んで
    おめぇとの子供腹で育てて色んなこと我慢してるの自分なんだと。

• 4月29日
  • ゆ。

ゆ。

ならない人もいるけどなる人はなるんですかね😔
    ほんとに幸せ!って日とあー死にたいって日があってほんと疲れます。
    ほんとにそれなんです!なんでこんな奴の子こんなに色々我慢して育ててんだ?と思ってしまいます。お腹の子に申し訳ない気持ちでまたイヤになるの繰り返しです😢

• 4月29日
Kaji

つわりが辛すぎて、もういっそ殺してと思いながら2ヶ月程寝たきりになってました💧
20週すぎてから少しマシになり、今はなんとか身体と心のバランスがやっと取れて来た気がしますが、時々夜に辛くなってしまう事あります💦

そんな時は主人に抱きついてただただよしよししてもらってますよ(*´︶`*)

• ゆ。

ゆ。

私は最近になってすごい思うようになってしまってもうダメです😔
    夜わかります特に夜すごい死にたくなります。

旦那さん大好きなんですね!羨ましいです☺️

• 4月29日
たま

あります!
正産期の今もです。

妊娠中に旦那が浮気しようとして(浮気された過去があるのでずっと密かに監視してて、すぐ発見出来たので未遂で済みました)それから死にたいとよく思います。

子供の誕生は楽しみですし、お産や育児への不安は当たり前にありますが、そういう事では無く自分の根本的な部分が鬱になってしまってるというか、、
ホルモンバランスも加わってメンタルぐちゃぐちゃですね。

• ゆ。

ゆ。

回答ありがとうございます😊
    やっぱりありますよね。

うちは未遂ではなく浮気が発覚しました😢
    そこからもうずっとダメです。

そうなんですよね、幸せ!楽しみ!って思える日ももちろんあるんですが思えない日が多くて💦妊娠中のメンタルボロボロでだめです。。

• 4月29日
  • たま

たま

うちももぅ何度も浮気されて来て、でもやはり未遂でも妊娠中の浮気が1番精神的にきました、、これが未遂じゃなかったらと思うと、本当に苦しいと思います。
    ゆ。さんの辛さが分かります( ; ; )
    自分の存在価値全て否定された気がして絶望感ありますよね、、
    「何だかんだ簡単に人の事裏切る人なんだよなー」とか、「他の女にも私にも良い顔して、他の女触った手で触って来てたんやなー」とか、ふとした時に考えて消えたくなります。
    された側が苦しみ続けるのも納得いかないし、本当理不尽ですよね。

• 4月29日
  • たま

たま

信用ならない人と生活を共にして生きて行く事がこんなにきついとは思いませんでした。

• 4月29日
  • ゆ。

ゆ。

そうだったんですね。
    うちは初でしかも妊娠中にそれがわかっちゃったので余計辛かったです。
    わかりますわかりますなんか自分のいる意味っていうかそういうのがなくなったっていうか他の女で満たされるなら私いなくて良くない?って思います。
    ほんとなんでこっちばっかり苦しまなきゃいけないんですかね🥲

私も浮気されるなんて思ってもなかったのでほんときついです顔見たくないです。

• 4月29日
  • たま

たま

本当自分って何の為にいるの?ってなりますよね
    誰でも良いなら私じゃ無くて良いじゃん、代わり沢山いるやんって思っちゃって、、
    浮気未遂分かった時に、こんな事思っちゃいけないんですが、「私何の為に命懸けで人生かけてまでこんな男の子供を産まなきゃいけないの」て思ってしまって、しばらく産むか産まないかすら悩んでしまってました、、
    今はもぅ子供と旦那は分けて考えてるので、子供は何があっても私が育てると思ってますが、旦那とは正直添い遂げれるとは思ってません😭💦

• 4月29日