※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家族・旦那

旦那さんとお互いに冷めたような時期があったけど、今はラブラブになっ…

旦那さんとお互いに冷めたような時期があったけど、今はラブラブになったという方いますか?
妊娠、出産、育児をしてる間に私が些細なことに毎回イライラして今まで何度も喧嘩してきました。
最近は落ち着いてきたのですが、冷めてる感じです。
妊娠初期はまだ新婚でラブラブだったのですが、今は全くラブラブではありません。
育児に慣れて気持ちが落ち着いてきたので旦那さんのことも考えれる余裕がでてきたのですが、あっちはもう冷めてる感じがします。
会話がないことなんて頻繁にあるし、前は優しかったのに今は優しくなくなったなとか、愛されてる感じがしないなとか色々と考えると悲しくなってきます。
これからもずっとこのままで私やっていけるかな?と毎日考えてしまいます。
私は26歳で旦那さんは31歳です。
まだまだラブラブでいたいのに辛いです…
どなたかご意見お願いします。

コメント

久しぶりにデートしてみたらどうですか??
変な駆け引きや勘繰りではなく、お互い落ち着いてゆっくり話す時間が必要かなと思いました。
がんばってください!!!!

ままり

イライラしてきたのであればやはり仕方ないのかなーと思いますし、しっかり気持ち伝えたほうがいいですよ。
思いやりにかけた結末なので、今はそうではないこと、これから仲良くしていきたいことを伝えないと離れていく一方じゃないかなーと思います。
私も妊娠してイライラしたり喧嘩もありますが、旦那は頑張ってくれてるので感謝の気持ちは忘れないようにしてるし、寝る前はぎゅーやチューはしています。好きとか言葉に出してお互い伝えあったりマッサージしたり、好きなメニュー作ったりとできることをしてます(^ ^)
旦那さんが先に愛されてると感じなくなってしまって、それでも言わずに居てくれたんじゃないかなーと思うんです。旦那さんのほうが先にきっとこのままやっていけるのか?って感じてるはずです。
すこしずつお互いが思いやりをもって歩み寄っていけるといいですね

はなたんママ

旦那さんに気持ちを伝えたほうがいいと思います!!私も同じように思ったときがあって、悲しくて話しました😢
私も結婚して娘がお腹にいるときは、手を繋いで歩いたりしてましたが、産後は旦那にイライラしまくってました😫💦
顔合わせるたびにイライラして、娘を産んでからはスキンシップも全くしていませんでした💦子育てが慣れてきたころ、私はスキンシップをとりたいけど、旦那がいうには妻というより子供のお母さんという風にしか見えないからから、そんな気分にならない。と言われました。それで結構悩んだ時期もありました😞理想の夫婦像とはかけ離れていて、このままじゃ続けていけないかもとまで思ったりしました💦
けど、生理が戻ったらなんだか気持ちが落ち着いてきて、あまりイライラせず、仲良く生活できるようになりましたよ😌✨

ゆのん

初めての妊娠、出産、育児。。。子どもの成長と共に次々と変化が襲ってきて、嬉しいけれどやっぱり毎日大変ですよね。私も、いろんな不安やしんどさで、主人の言動で妊娠前は気にならなかったことが気に障ったり、主人にイライラをぶつけてしまうことが度々あります。。。妊娠前のラブラブな2人に戻りたいと思う反面、子どもがいる今、以前と全く同じようにするのは現実的には難しくて。

私は、イライラしてしまうのは仕方がないと思います。それで喧嘩になってしまうのも。でも、そのままにしておくのはよくないかなぁと思って、気持ちが落ち着いたときに、「イライラしてごめんね」「お仕事頑張ってくれてありがとう」「○○がすごく大変でしんどい」「昨日は言い過ぎてごめん」「○○してくれると助かる」など、素直に気持ちを伝えるようにしています。キスやハグも、そのような話し合いをした後なら自然にできます。それから、自分に少し余裕のあるときには、「マッサージしよっか?」とスキンシップもするようにしています。

参考になったか分かりませんが…rinさんも、旦那さんも親になってまだ3ヶ月です(o^^o)焦らず、お子さんを新たに迎えた自分達なりの家族の形を夫婦で作って行ったら良いんじゃないでしょうか。
相手の気持ちを想像して不安がらず、まずは素直に気持ちを伝え合ってみたら良いんじゃないかと思いますょ。
ただでさえ大変な子育て、子どもの成長を夫婦で喜び合いながら見守っていけるように、お互い頑張りましょう!

きき

うちも妊娠中、出産してから2、3ヶ月ぐらい?もっとですかね。
めちゃくちゃ仲悪かったですよ(+_+)

口も聞かず久しぶりに会話したと思ったらお互いイライラして喧嘩になりまた口聞かない。の繰返しでした!
でも子育てにも慣れてきて、子供が成長してくるにつれてお互い余裕が出来たとゆうか...
素直に今日は子供がこんな事したよ、可愛いよね。と会話が増えて今はラブラブかどうかは分かりませんが、喧嘩もなく順調です(^^)
たま〜に離婚話まで出る程の喧嘩も数回ありますが、やはり子供がお互い大好きなので子供の為にも。って思います。
これからお子さんが成長してくるにつれてまた旦那さんも変わってくるはずですよ(^^)

Ichi

めっちゃ可愛いじゃないですか(^^)
素直に言ってみたらいいと思いますよ(^^)
あと、ママも3ヶ月、同じく旦那さんもまだパパになって3ヶ月。パパとしての旦那さんも尊重してあげてくださいね。
旦那さんもきっとさみしいんですよ😢
子供の声みたいな感じであやしながら、『〇〇してくれるパパ優しいね〜』『さすがパパだね〜』とか言ってあげたら嬉しいと思いますよ(^^)

ゆん

冷めた感じはありませんが、産後4カ月〜5カ月頃はイライラしていました。
旦那もそれを察知して適度な距離を取ってくれているのが分かりました。

私達は付き合っていた頃から妊娠中も、自他共に認めるラブラブっぷりでした。
産後もそのままだろうと思っていましたが、いつの間にか私が変わってしまいました。

けどそれに自分では気付いているし、旦那は旦那でそれに怒るわけでも出掛けて息抜きするわけでもなく(;_;)
ずっと変わらず優しくて側に居てくれました。
なので私が変わろうと頑張りました。

怒った事のほとんど無かった、イライラって何?くらいのほんわけ人間だったのに…
ホルモンって怖い(;_;)笑

とりあえず寝不足が1番の原因だと思ったので、旦那と寝室を分けました。
理由は旦那が寝てる時にガサガサしたり、イビキがうるさくて良く寝る息子が起きたりしていたので。
それを言わずにずっと我慢していましたが、我慢しきれず態度に出ていたので、夜ゆっくり寝たいからと伝えると旦那は快くOKをくれました。
そして、夕飯の片付けも旦那にお願いしました。
そーすると私はご飯さえ出せば子どもと好きな時間に寝れるので、驚くほどストレスが無くなりました。

旦那も旦那で、寝室を分けて夕飯の片付けをするだけで私が昔のように戻ったのが嬉しいみたいでスキンシップをはかってきます。
私もそれを快く受け入れられます。

1人で頑張ってる。
息子にも旦那にも合わせている。
無意識にこんな考えで頭が支配されていました。
頑張ることを辞めると、自然と見えなかった旦那の優しさが見えてきました。
それからですね、また以前のようにカップルみたいに仲良しに戻りました。
朝から2人ともニコニコしていますし、仕事行ってる間は時間見つけてLINEして、帰って来ればハグとキスで笑い合います。

早めに気付けて良かったです。
rinさんも、旦那様と昔のように戻れるといいですね。
愛されてるのかな?と不安になる前に、愛してるよ!ごめんね!と態度と言葉で伝えてみてください。
きっと旦那様も愛されてるか不安なんだと思います。