※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

メンタルボロボロすぎてしんどいです。普段なら快く送り出すのですが、…

メンタルボロボロすぎてしんどいです。
普段なら快く送り出すのですが、妊娠中のよわよわメンタルなので、お叱りのお言葉は胸の中に閉まっておいてくれるとありがたいです。

妊娠11週目の妊婦です。
夫が幼馴染(男3 女2)でGW唯一のおやすみの日曜日に、県外に遊びに行くそうです。

まず、この時期に県外へ出るのも納得出来ないし、行こうとしているところが、何ヶ月も前から私が行きたいと言っていたところです。

私が妊婦だから一緒に行こうと言わないのかもしれないですが、初めの選択肢に私も行くという選択肢(幼馴染達とはいい距離感だと思ってます)が全く含まれてない事に悲しくなりました。

嫁ちゃんが出来ないことや食べれない物は、しないし食べない!
と妊娠発覚後言ってくれてたのが嬉しかったのですが、
妊婦だから今回のお誘いを自分のみで行くという考えになっているのであれば、断ってくれればいいのに。と思ってしまいました。

GWは私も丸々仕事が休みなので、夫の唯一のおやすみの日曜日に1人で出かけるということは、丸々1週間家で1人で過ごすことになります。

コロナも不安なので、どっか行くって言い出した時に、遠くには行かないで。と伝えましたが、結局県外。

普段ならこんな事でいちいちクヨクヨしないのに。。
とか、もう色々考えて涙が止まりません。

行かないで欲しいわけじゃないですが、もう少し考えて欲しい。
昼ごはん食べに行くだけとか。なんか出来たよね???

コメント

ママリ

それすごい嫌ですね💦
正直幼なじみの方もともさんに対しての配慮が足りないのでは、、って思いました、、

コロナ感染が増えてる今
ともさんが行かなくても、旦那さんがもらってきたら
結局はともさんにも移ってしまいますよね??旦那さんもお友達も感染することも、移す側にいることも分かってないんですかね、、

しかもともさんが行きたいって言ってる場所行こうとしてる旦那さんひどいです、、
あたしだったらブチ切れ案件ですね🥺🥺

• とも

とも

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    考えれば考えるほど、悲しくなっちゃって😭

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに思ったままの気持ち伝えみてはどうでしょうか??そのまま我慢してると
    お子さん産まれても今でさえ配慮の足りない幼なじみ、旦那さんは同じことすると思います😭!
    妊娠中は特にホルモンバランスで情緒が不安定なります💦

• 4月29日
  • とも

とも

遅くても夕方には帰ってきて欲しい。つわりでしんどい中1人で耐えるの無理。
    と伝えたら、行くのやめようと思ってたの!って言ってくれました😭

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

良かったです😭💕

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの配慮が足りないと思います😓
行かないでほしいわけじゃないと言えるともさん偉いです🥺✨
自分ならコロナあるし絶対止めちゃいます🤣

• とも

とも

ありがとうございます😭

まさか県外に決定するなんて思わなかったです😢
    なるべく開けたところに行く。とは言ってますが心配ですよね。。。

• 4月29日

いやー。
ないです。
職場で陽性者出て、と、すごーく身近なところまでコロナがきてるのに、こんなこと、ではないですよー。そりゃ涙出ます。

• とも

とも

きっとつわりで体調も良くないので、その中で遊び??って思っちゃってるんだと思います。。。
    近場ならすぐ駆け付けて貰えるのに😭

• 4月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そんなの私ならぶちギレです😣💦
しかも行きたいっていってたところって…。

妊娠中は心も体もどんどん変化していきますし、大切な命がお腹にいるんですもん、いろんな事が気になって当たり前です。
それをサポートしていくのが、旦那さんの役目でもあると思うんですけど、
妊婦の妻ほっといて友達と県外って、何考えてるの?って思います。
旦那さんも幼なじみさんも、ともさんへの配慮がないです😭
コロナありますから、嫌なら止めて全然言いと思いますよ!

• とも

とも

ありがとうございます🙇🏻‍♂️

県外じゃなければ何かあってもすぐ来てもらえるのになぁ。。。と😢
    もーちょっとなんか言ってみます(;▽;)

• 4月29日