※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
妊娠・出産

神戸市「母と子の上田病院」の入院準備品について質問です。UNIQLOの服で代用できるか、肌着や洋服のサイズについて不安があります。上田病院で出産経験のある方、持ち物について教えてください。

神戸市「母と子の上田病院」の入院準備品について

7月下旬に出産予定ですが、入院時の持ち物は下記のUNIQLOの物で代用できるでしょうか?

授乳ブラ→ブラトップ
肌着→ボディスーツ
洋服(カバーオール等)→コンビ肌着?

夏生まれなので、退院後はボディスーツだけ乗り切ろうと思っていたのですが、入院時の持ち物用に短肌着やカバーオール買った方がいいでしょうか。

初産で肌着のこともよく分からず、そもそもユニクロのボディスーツは60サイズからしか売ってないので、退院時には大きすぎるのかなと思ったり。。。(胎児は検診のたびに小柄ねと言われてます)

上田病院で出産された方、持ち物どうされていたか伺いたいです。

コメント

花*花

ボディスーツだけで乗り切るのはキツいかな?と思います!新生児の肌は凄く薄いので赤ちゃん本舗とか西松屋とかに売ってる短肌着とかのセット三千円くらいであるのでそれはあった方がいいです!
冬も使えます大体50-60のサイズなのでそれが小さくなったくらいまでは全然使えるのであったほうが良いですよ!
とにかくウンチの背中漏れが激しい時期があり1日に何回も着替えさす事はほぼ毎日です😅
あと、上田さんは退院時セレモニードレス着せてる方が多いです!私は1人目から買ってなかったので今回も買いませんがロビーの写真はほぼドレスです😅登場回数は退院時とお宮参り、あとアリスとかで撮ったりと2人目お考えでしたら下の子にも使えますね😄

  • もちゃ

    もちゃ


    ユニクロのボディースーツのレビュー欄に、夏はこれ一枚で過ごしました、みたいなのを見かけたのでいけるのかと思ってました💦
    やはり別でちゃんと用意します!

    ありがとうございます!

    • 4月29日
ママリさん

先日上田さんで出産しました。
上の方がおっしゃられている通り、夏生まれだとしてもさすがにボディスーツ+コンビ肌着は足元が寒いかも?と思います😖
退院前に写真撮影があるので、セレモニー用のものではなくてもカバーオールを着せてる方がほとんどです😊
上の子が6月末生まれでしたが、短肌着+シンプルな白いカバーオールで退院しました。短肌着はユニクロのものです。
上の方もおっしゃられてますが、西松屋とかは安いのでおすすめです。
あと気にならないのであればメルカリで探すのもありかと。

私もブラトップ(guのものですが)を授乳ブラとして使ってますが、Vネックになってるものがおすすめです😊
産後は母乳が分泌されて胸が大きくなると思うので、サイズは普段のものより大きめを買うことをおすすめします😊

  • もちゃ

    もちゃ


    ブラトップは使えそうで良かったです。
    近所のユニクロばかり行っていたので、今度西松屋とか行って足りないもの買ってきます😁

    ありがとうございました!

    • 4月29日