※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

息子が他の子に突進して泣かせる時、引き下がるべきか悩んでいます。

またまた質問すみません(><)
10ヶ月の息子を買い物ついでに、ショッピングセンター内の、ちびっ子広場(0~3歳)までのお子さんが遊ぶ所に行った時に、息子は他のお友達の所に、突進するかのようにハイハイして行きます(><)
が、相手が人見知りだったりすると、相手が泣いてしまったりします(TT)
こんな時は、私はあやまって、息子と一緒に引き下がったほうが良いでしょうか?
息子はあそびたくて遊びたくてめちゃ興奮します^_^;

コメント

さくら

色んな子供がいるように、お母さんも色々だから、正解はないよね。
泣かされて腹を立てる親もいるし、積極的に関わってくれてカンシャスル親もいるし…。
ケースバイケースで、まわりの空気をよむしかないかな。
私なら泣かしてしまったお友達に「ごめんね~びっくりしたね~、すきすきしたかったんだって~。○○ちゃん(我が子)お友達びっくりしてるよ~」ってやわらかく言うかな。