※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の離乳食について、プロのアドバイスから少しゆるく進めたいと考えています。他のママたちの経験やコツを知りたいです。

1歳3ヶ月です!離乳食も完了期なのですが、

初めて育児でプロに聞いたこと言われたことを守っていたのですが、
もー1歳も過ぎたので、ゆるーく行きたく、友達ママなどのこれはもー大丈夫ってことにしてる!とかを取り入れて、手を抜けるとこは手を抜き出してます😆

みなさんすでに大人と同じの食べさせてる方もいれば、まだしっかり分けてストックづくりされてる方もいると思いますが、『これだけは!』と気をつけていることはなんですか?

ゆるーく行きたいのですが、今までプロに言われたことを守っていたのでどこからどこまでゆるくしたらいいかまだわかってません😂

みなさんの気をつけていること!や、これはもー良いってことにした!などゆるく行くコツや注意していることを教えてほしいです✨🤤

よろしくお願いします!

コメント

ゆい(27)

蕎麦、生物だけは避けてます!
初めて食べるものは気をつけてます
あとは特に…
甘いものも食べてますしね😂
毎日のことじゃないし歯磨きはするし…
絶対ダメ!危険!命に関わる!ってこと以外は多少は目を瞑ります😌

はじめてのママリ🔰

甘いもの、味の濃いもの、歯がまだ8本+生えかけ2本しかないので炒めた野菜など固いものはまだ無理、以外はわりと食べさせてます!
あと家で使う調味料や出汁は、無添加のもの選んでます!
でもこの前初めてハッピーセット食べさせたし、そんなに徹底的にこだわってるわけでもなく、避けられるところは避けよって感じなだけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調味料!気になりながら、取り分けに挑戦してて、すでに大人用で買ってた家にあるものを使ってます😂気になってました!やっぱり、無添加のものを選んで買ったほうがいいんですかね?🤔出汁も気になりながら普通のほんだしとか使ってます😂塩分が多くなるのかな?🤔

出汁や調味料、無添加のどこの買われてますか?参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです!✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッピーセット!!わたしもチャレンジ今度させてみようかな😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にこだわりないのでスーパーで、無添加って書いてあるもの選んでますよ!
    出汁はほんだしとかやっぱり結構塩分あるみたいなので、素材の力ってやつ使ってます😌
    砂糖はてんさい糖使ってます!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせてください!✨😆

• 5月1日

お蕎麦、生物、おもちとか粘着質のもの以外はなんでも挑戦!と思って食べさせてましたよ!

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
蕎麦、生物、おもちや食べにくそうな固いもの以外は大丈夫そうですね!✨😆