※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
ココロ・悩み

緊急事態宣言中、親が子供の幼稚園休ませるかどうかの決定権は自分たちにあるべきだと思います。周囲の不安を気にする必要はないと感じています。

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。

実父はゴルフ⛳️に出掛けるのに、実母がうちの娘にはコロナが増えてるから明日も幼稚園休んだ方がいいと言ってきます。

大人が不要不急の外出や、路上飲みや(父はしていませんが)リフレッシュして我慢しないくせに、子どもは最低限の生活を制限される。

また保育園や小学校でクラスター起きたね!と毎日言ってきて、幼稚園行かすな雰囲気出して来ます😅(実家は5分の距離で毎日母が遊びに来ます)

緊急事態宣言でてるときくらい、なぜお出かけを我慢できない?!

クラスターは子どもからでなく、遊びに行ってる大人やらがばら撒いてるんじゃないの?!

娘にとって幼稚園は成長できる良い場所なの!!
というか、幼稚園を休む有無は親である私や夫が相談して決めることだから口出ししないでほしい!!!!

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園と遊びに行くのは違いますよね😱私も幼稚園はOK、ゴルフや飲み会はNG派です!!!

• ままーり

ままーり

ですよね😱😱
    飲み会は持ってのほか。ゴルフも不要不急でしょ💭って思います🤬

• 4月29日
ママリ

そんなに心配なら
顔出さないでって思います💦
ゴルフなんかに出かけてる人から感染したら最悪だから来ないでと言っちゃうかもしれないです😂

幼稚園は子供にとっては仕事みたいなものなので不要不急とは思わないです☺️
うちも幼稚園は成長できる場!と割り切って通わせてます!

• ままーり

ままーり

ですよね!ゴルフなんて今いかなくても😱
    まさにそれなんです!幼稚園は子どもにとって仕事みたいなものなのです。。
    ありがとうございます😊

• 5月1日