※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
産婦人科・小児科

2歳の子どもが急に吐いて、食欲もなく寝ています。風邪もひいているようです。休日診療に行くべきか悩んでいます。

すみません、2歳の子どもについてです💦
昨日の夜までは何事もなく普通通りで
今朝も普通に起きました。ただ、ご飯を全く
食べたがらなかったのでおかしいな、とは
思っていたのですが、機嫌もいいし熱もなかったので
様子を見てました。すると急に吐いて、少しの嘔吐も
いれると、4.5回は吐きました。
吐いたあとはすぐに眠くなったのか、寝ています。
ご飯は何も食べてないので、少し飲んだお茶と胃液?
みたいなを吐いていました。
もともと風邪をひいていて、咳き込みはしてたのですが…

休日診療に行った方がいいでしょうか?💦
起きて、様子も見ようとは思っていますが、
休日診療してるところが、かかりつけ医ではなく
初めて行くところなのでそこも少し心配で💦

すぐに受診したほうがいいでしょうか?💦

コメント

deleted user

その後は水分取れていますか?
水分取れていて、おしっこも出ているなら様子見て明日行きますが
水分すべて吐く、おしっこも出ないようなら
休日診療連れていきます!

  • りんご🍏

    りんご🍏

    コメントありがとうございます。その後、咳もよくしており吐きそうだったのと、水分は欲しがらなかったのであげてません💦おしっこは普通にしていました💦
    今寝てるので、無理に起こさず自然に起きてから連れてっても大丈夫ですかね?💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思いますよ😊

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

休日診療連れてった方がいいと思います!
下痢が続くのは、様子見でいいとは聞きますが、
吐くのはやはり良くないと聞きますので、私だったら連れて行きます!
今寝てるとのことですが、休日当番医は、午前中だけじゃないですか?

ママ

ちょっとずつ水分飲ませてあげてそれでも吐くようなら連れて行きます。
吐いたあとは水分ほしがってもしばらくはあげない方がいいです。