※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
家族・旦那

臨月の嫁と子供を置いて飲みに行く旦那。もう予定日まで2週間切りました…

臨月の嫁と子供を置いて飲みに行く旦那。もう予定日まで2週間切りました。前駆陣痛らしきものが少し前から始まってて、張りの具合からも予定日より早まるだろうと言われており、旦那にも伝えてます。妊娠中かかると重症化すること、赤ちゃんも移る可能性あること、夜にいきなり陣痛や破水が始まっても実家は他界、義実家も夜であればすぐには来れないので仕事が終わったら一時は飲みに行くのは控えてほしいと何度も何度も伝えてきました。
本人は接客業のため、どこでもらうかわからないし仕事中に移ることも考えられるしそれなら飲みに行っても変わらないと。
住んでる県ではかなりの勢いで感染者が増えてきており、仕事でかかることは責めることはできないが、どうしてそれ以外のリスクを減らすことを考えてくれないのか。子供に何かあったときのことを一番に考えれないのかと何度も言ってきました。

でも旦那は自分の時間、自分の楽しみはどうしても我慢できず優先させたいようで、昨日も腹痛が収まらない中、仕事で遅くなってるんだろうと帰りを待ってても12時たっても帰ってこず電話したら友達の家で飲んでました。まだ帰ってきてません。

いい加減頭に来てもう実家に帰るかホテルに泊まってくれ、私一人で産むからと伝えました。

私が神経質になりすぎなんでしょうか?こんなクソみたいな父親ならいない方が子供のためになるんじゃないかと離婚も考えてます。
私はどうすることが正解なんでしょうか。どなたか教えてください。

コメント

ママリ

私なら1人で産みます😒
お前酔っ払ったまま病院くんのか?って言いますかね

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます。帝王切開になったら一人家族の付き添いがいるって言ってるのに飲みに行きますからね。恥ずかしくてそんな状態で病院にも来てほしくないです。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

もはや離婚案件です💦
    今後子育てもあるのに…その間も飲みに行ってそうです💦

• 4月29日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

そうですよね。私が切迫流産で入院中義母が子供を見ててくれたんですが、実の母だから甘えてんのか飲み行ってました。そして退院後自宅安静の私と子供を置いても飲みに行ってました。日中も自分はいないのに夜にいてもいなくても変わらないだろうというのが彼の考えのようです。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

じゃあ一日いないって事だね😘結婚してないってこと?独身貴族ってこと?いらないね💗💗💗って言ってしまいます(笑)

• 4月29日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

子供に会えたことは本当によかったと思ってるようですが、結婚はしなきゃよかった、自分の時間自分のお金は好きに使いたいってのが本音みたいです。来世ではぜーーーーっっったいに私を見つけないで関わらないでほしいです笑

• 4月29日
へも

神経質じゃないです!普通のことですよ😭💦旦那さんがおかしいです。お子さん既にいらっしゃるんですよね?タクシーだってすぐに捕まらないかもしれないし、お子さん一緒に産院はまだしも分娩室入れないですよね?誰が見ると思ってるんでしょうか?散々言っても変わらないなら、私ならもう帰って来なくていい、離婚届置いてとくから書いて出しておいてと言っちゃうと思います💦

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます。子供もいます。そうなんです、一緒に病院に連れていけないんです。陣痛タクシーも登録してますがすぐに来てくれるかわからないし。今まで何度も何度も話してそれでももう産まれるかもってなってもなおらないので、シングルになったときの手続きとか調べてます...。

• 4月29日
ママリ

全然神経質じゃないですよ。
親になるって自分を後回しにするのと一緒で。
子供1番に考えられないと
この先もやってけないと思います。
わたしも、一人で産む選択しそうです!
でも臨月ってなかなか身体的にきついですし、
どうか無理だけはしないように😭🙏

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます。実母がいるならどんなに心強かったかと泣けてきます。

• 4月29日
あやぽん

旦那さん何を考えてるんでしょうか?信じられないです。さとこさんは神経質なんかじゃありませんよ。当然のことができてない旦那さんがおかしいです。一人で産みたい気持ちになるのも分かります。
ですが、まずは旦那さんと真剣に話合うことが先かと。話し合って改善があればいいですけど…😥

• ちゅうなー

ちゅうなー

何度も何度も話して妊婦が罹患したときのリスクも話した上でこれです。帰ってきましたが逆ギレして荷物持って出ていきました。私が出ていけと言ったから出ていくそうです。

• 4月29日
  • あやぽん

あやぽん

逆ギレした上出て行ったんですか!?ありえないですね。何度も話し合ってたんですね😥それでこの行動とは…幼稚すぎて呆れます。このご時世で出てってどこに行くんでしょうか?その間に妻が陣痛きたらどうするんでしょう…。自分のことしか考えれない人のように思えます。義実家の方にも相談はされてますか?

• 4月29日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

ホテルでも実家でも友達の家でも泊めてもらうように言いました。居てほしいときにいないのに今さら家にいたいとか言われてもはぁ?て感じで、義実家にも相談して夜中でも陣痛きたら家にきて子供を見とくと言ってもらえたので安心です。

• 4月29日
  • あやぽん

あやぽん

旦那さん自分勝手すぎます😡家に居たいにしても誠心誠意謝って今後どうしていくかなど具体的の案を言ってこない限り反省してないと思います。というか散々言われてる上で行動改めないので、自分は悪くないと思ってるんでしょうね…。でも陣痛のときはお子さん見てもらえるようでよかったですね!本来なら当たり前のことなんですが。当たり前だってこと分かってるんでしょうか?
    さとこさんが離婚という道を選ばれるならしっかり準備して損することのないよう願ってます😭🙏

• 4月29日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

まわりも普通に産んでるんだし二人目だから大丈夫でしょー大げさぐらいの考えでいるんだと思います。子供とか家ローンのこと考えると今すぐ離婚は現実的ではないなぁとは思うんですが、こんなクソみたいな父親ならおらん方がいいんじゃ、というより上の子はもう大きいのでこんな父親で恥ずかしいと思うじゃないかなとか色々と考えてしまいますね...

• 4月29日
  • あやぽん

あやぽん

妊娠したことも産んだこともないやつが何言ってるんだ💢って感じです。あ、言ってはないですよね。でもそう考えてるのかと思うとほんと腹立ちます😑母親教室とか同伴されました?旦那さんは知識不足のうえ、頭足らずです。まわりから聞いた話やドラマの話など浅い話を鵜呑みにしてるんでしょう。つわりがない方もいれば、つわりが重い方もいる、破水してすぐ産まれる子もいれば、破水してもなかなか産まれず帝王切開する方もいる。ほんとに誰一人として同じ妊娠、出産なんてないんです!!命が宿って無事産まれてくることがどれだけ奇跡で神秘的なことなのか全然分かってない!!それを甘く見て、自分の時間がほしい、自由がほしいなんてふざけたこと言ってんじゃねえよ!!!あーもうほんとむかつきます🤬(言い過ぎでしたらごめんなさい💦)
    確かにローンことお子さんのこと考えると離婚にはなかなか踏み切れないですよね。分かります。私も一時それで悩みました…(笑)しばらくはATMと割り切って様子見はどうでしょう?離婚の手続きはいろいろと大変みたいなので、その間調べておくという感じで!

• 4月29日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

そうなんです、全然わかってないんです。自分の母親も4人産んでるし、まわりも出産で危ない思いをした人が一人もいないので、万が一の話をしても他人事なんだと思います。ATMと割りきれるぐらい高収入だったらよかったんですけどね!笑 離婚して独身に戻ったら仕事やめてその日暮らしで旅行にフラーっといったり自由に過ごすような人なので、養育費の支払いが滞るだろうなと安易に予想がつきます。なのでしばらくは離婚はできないなと昨日もモンモンと考えておかげさまで血圧爆上がりです😡

• 4月30日
きのこの山

全然神経質じゃないです😭
旦那さん自覚なさすぎです!!
そんな人に赤ちゃんも見せたくないですよね😭😭

• ちゅうなー

ちゅうなー

ほんとにそうです。出ていったので産まれても連絡はしないどこうと思います。ただ入院バッグとか荷物どうしようかなと現実的なこと考えると困ってます笑

• 4月29日
まめ

すごく腹立たしいですね!それと同時にお二人を大切に考えてくれない、自分中心の考えにとても悲しく思います😭💦出産は命懸け、頼れるのも旦那様しかいないのに本当に何を考えているのか理解できません。嫌われたいのか?離婚したいのか?さえ思ってしまいますよね💦
大変な時期でストレスもとてもかかるかと思います。どうかご無理をなさらないで、無事出産できますように…✨

• ちゅうなー

ちゅうなー

私とお腹の子がコロナにかかろうと、どうでもいいんだろうと思います。所詮他人事なんだと思います。私がホテルに泊まれと言ったので出ていくそうです。

• 4月29日
りりり

そんな旦那はいらないかな
こんな感染状況の中に臨月嫁と子ども置いて飲み行くって
ホント信じられません

• ちゅうなー

ちゅうなー

やっぱりそうですよね。こんな恥ずかしいことまわりに相談できるはずもなく、一人だけ話してる私の友人も呆れてます。そんな父親必要ないから離婚したら?と言われてます。

• 4月29日
  • りりり

りりり

とりあえず出産もあるしいざというとき用に離婚準備はしたほうが良いと思いますよ〜
    上の子もいらっしゃるし産後のほうが大変と思うが出産がんばってください👍✨

• 4月29日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

そうですよね、家のローンのこともあるし養育費とか慰謝料とかそこらへんも弁護士雇って公正証書で残そうと思います。ただ今はそんなことする余裕ないので出産に集中したいですー😞

• 4月29日
のんびりまま

いえ!さとこさんの考えは普通だと思います!神経質なんて事ないです!

飲んだら車も乗れないし、臨月の奥さんとお子さん残して飲むとかあり得ません!💦出産後だって忙しくなるし、旦那さんはちゃんとできるんですかね💦

もしくは事情話して義実家に陣痛くるまで家に泊まらせてもらう事できませんかね?👀そうすれば旦那がいなくてもお子さん預かってもらって陣痛きたらタクシーで行くか、昼間なら送ってもらえるようですし、安心かもです!💦

それで義両親からも旦那に注意してもらえるといいですが💦

陣痛タクシーってありませんか?👀💦

私の住んでるところはそう言うのがあって調べてみるといいかもです!💦あるといいのですが😭そうすれば少し気持ち的にも安心できるかなと💦事前に登録しておくと来てくださいと伝えればすぐきてもらえるし、タクシーで破水しても安心です☺️

私がひとまず考えられるのはこんな感じですかね😥

ただ今の時点でそれだと今後旦那さんの事考えてしまいますよね💦

• のんびりまま

のんびりまま

今はダメな旦那さんでもなんかしら役に立つ時あるかもですし、離婚の考えは一旦忘れてひとまずご人身の体とお子さん達の事考えましょう💦

無事に母子共に健康に可愛い赤ちゃんに早く会えるとこを心から祈ってます🙏🏻✨

• 4月29日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます。子供を学校休ませて義実家に退院まで見てもらおうとお義母さんと話してましたが子供が断固拒否して、夜中に陣痛始まってママが病院に行ってもばあちゃん来てくれるまで一人でお留守番できるから。パパはこんな時期なのに遊びに行ってて最悪だね、と言われて申し訳なくて情けなくて泣いてしまいました。

• 4月29日
ま

ご主人、ありえませんね。
コロナ禍でなくてもNGだと思います。

いま我慢できないようなら今後も一生変わらないでしょうね。
その行動を丸無視してお金だけ入れてくれる存在として一緒にいられる覚悟があればやっていけると思いますが、
そうでなければ別れたほうがさとこさんやお子さんのためかと思います。。わたしならサヨナラ一択です。。

ただ、身体大事な時期なので、ご無理なさらず。。

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます。高収入なわけでもないし、これで毎月50万とか持って帰ってくるなら割りきれるんですけどね。あいつと結婚しとく意味ってなんだろうと昨日一晩中考えてましたが答え出ませんでした。

• 4月29日
rママ

言っても変わらないのであれば本格的に別居させて下さい、もし感染して子供に何かあってからでは遅いので。私に何かあってもあなたは子供を1人で面倒見れないでしょ?

って感じですね😅
怒りに任せて話すよりも「私は別居を考えるくらい精神的に追い込まれていてとても辛い」という感情出して冷静に悲しそうにする方が男性は耳を持ちそうだなとは思います!

神経質になっている訳じゃなくどの母親でもそう思うと思いますよ!

ちゅうなー

ありがとうございます。私がホテルに泊まれと言ったので出ていくそうです。本当に結婚相手を間違えたなと今回の妊娠でつくづく思いました。

きのこの山

旦那さん出て行かれたんですか?腹立たしいです!!
私がイライラしてきちゃいました😭😭
さとこさん大丈夫ですか?ご無理なさらないようにしてくださいね😭

• ちゅうなー

ちゅうなー

出ていきましたー!ホテルでもどこでも泊まって自由にしてくださいとお金と荷造りまでして渡しました。あれだけ真っ直ぐ家に帰るように、臨月に入ったら外で飲むのは控えるように、常に連絡つくようにしといてと何回も言ったのに、自分のしたいこと優先にしかできないのでもうご自由にどうぞって感じです。私が陣痛がこようが万が一のことがあろうが出ていけと言ったのは私だし、俺は悪くない言われた通りにした!的な感じだと思います。

• 4月29日