※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

会社で熱が少し上がったが、コロナ検査受けるべきか迷っている。会社は熱がなければ金曜日出社OK。検査しない方がいいか悩んでいる。

批判とかなしで。

昨日会社で予測計で37.5℃。実測計で36.7℃。その後も予測計で37.2〜37.4℃だったので、早退しました。今会社は37.0℃以上で出社NGになります。自覚症状は喉がすこーし痛いかな?くらいでした。
子供は鼻風邪をひいており、数日前に子供のくしゃみをもろに浴びてしまったのと、前の日寝不足だったのもあって、家に帰って寝ようと思っていたのですが、会社から念のため病院に行くように言われました。このご時世なので、電話で伝えると、熱が出てから24時間経たないと、コロナの検査は正確じゃないので、金曜日の朝検査に来てください、と言われました。しかし、家に帰ると37.0℃前後で、全く辛くないのと、県外なんてもちろんずーっと行ってないですし、県外に行った人との接触もないし、毎日仕事(車通勤)か週末にスーパー行くくらいしかしてません。県の相談センターに電話したところ、話を聞く限りコロナの可能性は低いので、会社が絶対コロナの検査受けなきゃいけない、って言うのであれば受けた方がいいですけど…って感じでした。会社に確認したところ、今日1日熱がなくて、体調問題なければ、金曜日出社OKと言われました。そして今はもう36.6とかです。喉の痛みもありません。
安心のために検査するのは当たり前だと思うんですが、私的に熱が出たと言っても38.0℃超えてるわけでもなく、一時的に少し上がってただけなのかな?って思っているので、検査受けないでおこうと思うのですが、おかしいですかね??

コメント

らるらりら

PCRが必要な人もいるので
数が足らなくなったら困るし
私なら今日1日熱がなければ検査
しないと思います。

  • なちゅめ

    なちゅめ

    昨日も熱は一回37.5℃でしたが、その後は37.0℃前後でしたし、その他の症状がなさすぎて、仕事を休んでまで受ける意味があるのかな?と思ってます…安心するためとか念のためには受けるのがいいのでしょうけど…
    でも会社からも体調悪くなければOK出てるので、今日1日様子見てみます😊

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

ちなみに私は一回も37.5℃以上発熱はなく、最高で37.3℃でした💦それ以外は36℃台で喉の痛みから咳が出ました😭
妊娠してなければ検査はしていませんでしたが、念のため受けたら陽性でした💦
そのままただの風邪だろう、花粉症もあるし…と思って普段通り仕事も行っていたら周りに移してしまっていたのかもと思いました。

  • なちゅめ

    なちゅめ

    そういう場合もあるのですね…
    私の場合喉痛いと言っても、強いて言えばのレベルで、今日に至ってはいつもと全く変わりません。咳鼻も出ません。
    検査を受けるきっかけは、妊娠されているからですか??それとも症状が強かったりしたからですか??

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠していて万が一重症化したら…と心配になったのと知らない間に息子に移してしまったら💦とか子どもと関わる仕事もしていて色々なことが重なり陰性だったら安心もできるし…と思って受けました😭💦
    会社によっては陽性者が出ると濃厚接触者の特定だったり保健所とのやり取りがあって面倒に思うところもあるようです。
    きっと会社からそう言われているのなら検査を受けない人は沢山いるし、知らない間に感染して知らない間に治っている人が周りにはいると思います🥺💦

    • 4月29日
  • なちゅめ

    なちゅめ

    会社の上司はコロナめっちゃうるさい人なので、面倒って考えはないんですけど、知らない間に感染して治ってる人はたくさんいますよね💦無症状の人多いみたいですし…

    • 4月29日
deleted user

会社で検査しないで出社していいと言われたならしないかもです☺️

  • なちゅめ

    なちゅめ

    そうですよね!私的に病院行くつもりもなかったので、病院に連絡したら大事になってしまって…
    寝不足と子供の風邪がうつったのが原因やと思ってて、実際昨日めっちゃ寝たらスッキリしました‼️私コロナ前から突然不明熱出ることあったので、疲れとかからくるんだろうなぁ〜って。ちょっと熱出た(って言っても微熱程度)だけで心配しなきゃいけない世の中が辛いですよね🥲

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

むしろ実測で微熱じゃなければ熱はないですよ

  • なちゅめ

    なちゅめ

    そうですね😅笑 熱=コロナ疑いと言われて熱があるんだ!!って不安になってましたが、そもそもですよね😵

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも熱ないですから

    • 4月29日
  • なちゅめ

    なちゅめ

    気の持ちようでしたね😊ありがとうございます‼️

    • 4月29日
yuyu

コロナの怖いのが微妙な微熱で少し熱かなと翌日下がってそこから熱が上がらないし咳もなく元気な人が居るみたいで
NONSTYLEの井上も身体がだるいのか?疑うレベルで周りに言わないと分からないと自分で念の為検査したから分かったと言っていたので
県外に行ってないから絶対安心はないのと会社が大きければ私なら受けますかね
念の為に
なちゅめさんが軽症の軽でもそれが移ったりはするのでスーパーに居た方からもらったかもしれませんし
会社にいる方が重症になるのは怖いので、、、
会社が大丈夫でしょうそれより早く出勤してとか言われたら出社してしまいそうですが🥲

  • なちゅめ

    なちゅめ

    判断難しいですよね…
    全くの無症状でも検査したら陽性だった人もたくさんいるでしょうし🥲
    念のためも分かるんですけど、私的に今回熱っぽかったのは、子供の風邪がうつったのと寝不足やと思ってます。何もないのに熱が出たらもちろん検査しますけど、そもそも病院にも行くつもりなかったし、翌日というか数時間後には37.0℃とかだったので、本当に熱があったのかも不明です🥲
    そんなことを言い出したら、みーんな検査したくなっちゃいますけどね😅こんな世の中嫌ですね😭

    • 4月29日
  • yuyu

    yuyu

    そもそもな問題ですみませんがコロナって症状出た時点で隔離してもその前に移りもらってしまうから結局なちゅめさんがもし仮に陽性でも手遅れではあるので(ただ早めに分かれば濃厚接触者が検査出来治療が出来やすくなる)
    検査したとこで会社は一日、2日消毒などで休業しても、なちゅめさんがマスクなしで関わった人には手遅れではありますよね💦
    なので、その前に子供さんが体調崩して鼻風邪でって記載されてたので念の為と私は言いました。
    多分なちゅめさんだけだったらしないなと子供さんは濃厚接触なので子供さんかもらったのかな?と一瞬思ったので💦
    回答さしてもらっただけです。
    熱がない鼻風邪でもこちらの保育園はもうPCRか全部症状なくなってから登園して下さいと言われたので
    少しでも可能性があるならと回答してしまいました。
    自分が絶対これのせいと思えるならそれでいいと思います。
    こんな事でPCR受けるの?って程こちらは直ぐPCRなので抵抗が無くなりかけてました🥲(ホントそんなんなら皆しなきゃじゃとなります)
    不快な思いをされていたらすみません。

    • 4月29日
  • yuyu

    yuyu

    本当にこんな世の中嫌ですよね😩💦
    子供にもダメダメだし日頃から神経質になってます。
    大阪住みなので毎日怖くて😭

    • 4月29日
  • なちゅめ

    なちゅめ

    全然大丈夫です‼️大阪毎日多くて不安ですよね😭💦こっちは田舎なので、爆発はしてないですけど、毎日感染者出てます…
    子供は小児科受診しており、鼻風邪と言われました。保育園や地域によっても違うんですね😳こっちは小児科でお熱ありそうな感じの子もおそらく検査はしてなさそうでした🤔保育園からも鼻水出てるから…とかも言われてないです。
    絶対!とは言えませんが、今回は本当に熱があったのかが、自分の中でも疑問だったのと(実測計では37.5℃超えることはなかったので)、家族会社と話をして、今日一日全く熱もなく、症状もないので、明日も問題なければ出社しようと思います。これについても賛否両論あるのは承知してます!
    ただ、昨日本当に熱があったのか分からないのですが、病院にちょっと相談のつもりが、大事になり、いろいろ考えすぎて、私はもともと軽い精神疾患あるため、不安になりすぎて、精神的に体調崩しました。こうやって鬱になってしまったり、自殺してしまう人が増えるんだろうな…とも思ってました。「普通」の生活がしたいですよね🥺

    • 4月29日
  • yuyu

    yuyu

    実際問題なちゅめさんと同じなら私は会社に指示を仰ぎます!
    もう誰のせいでもないし
    私も凄く考えやすい性格なので不安定になるので
    責任逃れではないですが念の為しました!違うでしょと堂々としたい派のためそう回答してしまいました😅
    本当に通常の生活をしてなる世の中だから
    誰がなってもおかしくないし
    本当に毎日精神的に沈んでしまいますよね💦
    大丈夫そうならもう堂々しときましょ🥺
    私はなちゅめさんが日頃真面目なんだと印象を受けました😊

    • 4月29日
  • なちゅめ

    なちゅめ

    ありがとうございます🥺多分真面目すぎて、なんでも考えすぎちゃって精神的に参っちゃうタイプです🥲
    私も念のためにした方が安心なんでしょうけど、熱かどうかも分からない、もはや病院に行ってなかったら検査のことなんて1ミリも思ってなかったので、それなのに仕事休んでまでする意味があるのかな?と思ってしまい…
    コロナは誰がなっても仕方ないから〜とか言って遊び回ってる人は、は?って思いますが、それなりに対策しててもなってしまう世の中だから、今大丈夫でも、まだまだ気は抜けませんからね😭ホントこんなことで悩みたくないですよね🥲

    • 4月29日