※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
お金・保険

育休手当の支給時期について、12/5に生まれた赤ちゃんの書類は早く提出済み。会社が申請をしていれば今月中に支給されるはず。明日ハローワークに問い合わせてみる予定。

いつになったら入ってくるの育休手当〜
そろそろ入ってくれないと
お金がないです😫😫😫
12/5に生まれて書類は1月中に送ったし
会社が申請ちゃんとしてれば
今月中にはいるはずなんだけど🙄🙄
明日問い合わせしてみようかな
ハローワークに聞いてもわかるんかな?
少なくてもいいからとにかくお金欲しいです(´;ω;`)

コメント

ハチ

育休手当ってめっちゃ遅くなかったでしたっけ?
私11月に産んで初回が1月からでした!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    初回が2ヶ月後に入ったんですか??🥺
    もう4ヶ月すぎてるので
    そろそろなはずなんですよね😂
    ネットで調べても4月に入るってなってて🥺

    • 4月29日
  • ハチ

    ハチ

    間違えました!!
    3月に初回振り込みでした!
    待ち遠しいですよね😱

    • 4月29日
deleted user

待ち遠しいですね💦
育休手当は基本的に出産してから4.5ヶ月先に振り込まれるので、その間痛いですよね😭

管轄のハローワークが分かれば聞くのも手ですが、一度問い合わ経験があり、めっちゃくっちゃ嫌味を言われ、でも教えてくれました🥲
あまりお勧めはできませんが(笑)

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    めっちゃ待ち遠しいです😂😂😂

    えーそうなんですか🥺
    会社に問い合わせしてもいいんですけど
    直接人事に繋げれないので
    面倒なんですよね😂😂

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハローワークに問い合わせたら、必ず会社からいつ頃ハロワに申請されましたか?分からないなら会社に問い合わせください!になると思うので、面倒ですが、会社に問い合わせされるのが一番早いですよ❤️

    また4月はハローワークの1番の繁忙期の為、通常の育休手当も遅れガチです😭

    せめて明日入金に期待したあですね😫

    • 4月29日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうなんですね😩😩💦
    あまり会社に催促の電話したくないですが
    聞いてみようと思います🥺

    明日に入金されればラッキーです🥺

    • 4月29日
はるまる

9月の頭に産んで初回が入ったのは3月の中旬でした😅
6ヶ月半かかりましたよ😭
会社は申請してたけど、県の申請が時間かかったみたいです🤔ちなみに愛知県です😅
ハロワに聞いたら教えてるみたいですが、うちは会社に聞いたら調べてくれました☺️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    え!めっちゃかかりますね😂😂
    なんのための手当なのー!!って感じですね😂

    会社に問い合わせしてもいいんですけど
    直接人事に繋げれないので
    1回センター長に話してって感じで
    面倒なんですよね😩😩😩

    • 4月29日
  • はるまる

    はるまる


    出産手当金じゃなくて育休のお金ですよね🤔?
    本当に😭!なんのため?ってなりました😅仕方ないんですけどね…

    なるほど😭そしたらハロワに聞くのがいいと思います☺️

    • 4月29日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    出産手当金はもう入ったんですよ🥺🥺
    なので育休手当を待ってます🥺
    申請大変なのはわかるんですけど
    いつ頃はいるとかはっきりして欲しいですよね😭

    ハローワーク行ってみます!🥺

    • 4月29日
  • はるまる

    はるまる


    そうなんですね😭
    4月は特に忙しくて遅くなるとは良く聞きます😭💦
    会社が申請してるかどうか確認してみて、申請してたらハロワに確認ですね☺️👍
    会社が締め日でまとめて申請するとかもあるみたいなので🤔

    • 4月29日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    確かに色々重なって遅れてるかもですね😭💦
    会社に問い合わせしてみます💦

    • 4月29日
ママリ

産後8週間は産休で、その後の2ヶ月が過ぎてから振り込まれるので5月頭ごろじゃないですか?🤔

わたしは3月半ば出産で最初の振り込みが8月でした!
(5月に10日ほど有給挟んでますが)

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうなんですかね?
    12月に生まれた知り合いはもう入ったよーって
    言ってて
    ネットで調べても4月頃ってなってるんですよね💦💦

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    同じぐらいに出産した方は同じ会社、且つ同じ地域に住んでる人ですか??

    会社が申請する時期、そしてハローワークの段取り次第なので皆さんバラバラで当然です😅

    他の方も言われてますが、今コロナでハローワークは激混みなので遅れる可能性があります、との連絡が会社からありりましたよ!

    • 4月29日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    会社は違いますが地域は一緒です!
    会社がまだ申請してない場合もあるので
    一旦会社に聞いてみます

    • 4月29日
crazy

会社連絡してもそっけないので、ハローワーク行って確認しました!☺️
電話だと個人情報だから詳細教えてくれなかったです😂

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    会社に問い合わせしてもいいんですけど
    直接人事に繋げれないので
    いつも書類系分からないって言われて
    本社に問い合わせるからまってって言われるんですよね😂😂
    んで正確な情報が入ってこない😂😂
    ハローワーク行ってみます🤣

    • 4月29日
  • crazy

    crazy

    ハローワーク行ける範囲ならそちらの方がオススメです!☺️
    そして会社が申請してたら振り込み日教えてくれますよ!☺️

    • 4月29日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ハローワーク行ってみます🥺💓
    それで会社申請してないとか分かれば
    会社に問い合わせします😊
    ありがとうございます🥺

    • 4月29日
ママリ

育休より産休手当の方が先に振り込まれると思います🙂
私は8月下旬に出産し
産休手当ては12月
育休手当は1月に振り込まれました😊

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    産休手当はもう入りました!!
    3月に!🥺
    なので育休手当を待ってます💦💦

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    遅くても6月上旬かと思います💦
    3月に産休手当入ってすぐに4月に育休手当は振り込まれないので🥲泣
    早く欲しいですよね😭

    • 4月29日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうなんですね😭
    同じくらいに産んだママさんは
    もう入ったよーって言ってたので
    あれー?と思って🥺

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

申請期間は3/31~5/31なので、まだ入金なくてもおかしくはない時期です。
早ければ4月、遅いと6月頭ですかね。会社の申請のタイミング次第です。
ネットで表示されるのは最短スケジュールですよ。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうですよね〜
    わかってるんですが早めに入って欲しくて

    • 4月29日
ママリ

入らないとソワソワしますよね😅うちも半年入金なく😂
書類不備があったのでは?と思って会社に確認してしまいました笑
1月頭に生んで、7月の終わりの方に入りました。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    半年入金ないと本当に不安になりますね🥺🥺
    遅い方は半年くらいかかっちゃうんですかね?
    早く入ってくれると嬉しいです😭😭

    • 4月29日
らら

他の方もおっしゃってますが申請が5月末まで期限がある、そして今の時期はコロナもあったりでハローワークも混んでるので遅ければ6月になることもあります💦
5月半ばになっても入っていなければ申請忘れられているといけないので会社やハローワークに確認とってみてもいいかもしれませんがどちらもそれだけが仕事ではないので気長に待ってあげてほしいです😌🙏

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうなんですね〜
    税金もくるので早めに入ってくれると嬉しいなーって思ってます💦
    産休手当は入ったので
    申請忘れてるとかはないと思うんですけど
    念の為もう少し待って入らなければ問い合わせしてみます!

    • 4月29日
mamama

私の会社は育休手当ては産休入ってから6ヶ月後くらいになるって言ってました😅

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    産休入ってからとなると
    来月あたりで入ることになるので
    もう少し待ってみます!😭😭

    • 4月29日
はじめてのママリ

12月18日出産で
一昨日育休手当てが入りました☺️
確かに税金とかの時期だから
はやめに入ってくれると
助かりますよね😂💨

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    羨ましいです😭😭😭
    税金来る前に育休手当入ってーって思ってます😭

    • 4月29日
ちゃちゃちゃ

12月3日に産みました!
書類を3月に出して4月に1回目の育休手当が入りました🤔
一度会社に確認して、書類出したと言われたらハローワークに確認の方がいいかもです💦
入らないと不安ですよね😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    1度確認してみます!

    • 4月30日
初ママ🔰

皆さんコメントありがとうございました!!!
会社に問い合わせしたら
本社に問い合わせしないとわからないから
ハローワーク行ってきてって言われたので
ハローワークに行ったら
GW明けに振り込まれることがわかりました🤣💓
これで安心出来ました!
ありがとうございました!