※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
子育て・グッズ

①哺乳瓶のニップルの交換頻度と、5ヶ月の赤ちゃんに適したニップルについて教えてください。また、5ヶ月の赤ちゃんの1日のミルク量や、大和屋すくすくチェアプラスのメリット・デメリットについても教えてください。

①哺乳瓶のニップル、どれぐらいの頻度で交換しますか?
月齢とは関係なく、吸えなくなったり、劣化などが原因で同じニップルに変える場合で教えてください。
私は4か月のピジョンのスリムのニップルを1ヶ月も経たないうちに、吸うときに先がペチャンコになり、ミルクが出ずで、交換しました。
②5ヶ月のお子さまがおられる方で、どのニップルを使ってますか?スリムと母乳実感には5ヶ月のニップルがなく、どうしようか迷ってます。
③5ヶ月のお子さまがおられる方で1日平均のミルク量はどれぐらいか教えてください。
私は、一週間後に5ヶ月を迎えますが、170を三時間おきで六回です。
④大和屋すくすくチェアプラスをお使いの方で、メリット、デメリット等教えてください。

質問たくさんで申し訳ありません。

コメント

じゃむ

①ベッタの哺乳瓶を使っているので、ピジョンではなく申し訳ないですが、、、
ニップルは1〜2ヶ月で買い替えてます!
切れたりしたらその都度替えますが、切れたことは一度しかないです。

③5ヶ月から180〜200mlを4回です。
7:00、12:00、16:30、20:30です!

答えられるものだけですみません🙏🏻

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

やはり、それぐらいの頻度で交換するんですね😱
    今まで交換したことなく、先がペチャンコになることもなかったので、

③時間、量、参考にさせていただきます。
    質問プラスですみません。
    4回プラス、離乳食ですか?

• 4月29日
  • じゃむ

じゃむ

なんとなくニップルって雑菌湧きやすそうだなと思って替えてます!
    ミルトンしてても気になって😂

うちは6ヶ月ちょうどから離乳食始めたのでまだ2週間しか経っていませんが、4回プラス離乳食です😊
    離乳食直後のミルク(12:00)も180mlのままです。
    これから離乳食の量が増えてきたら160ml、140mlとかに減らしていこうと思います

• 4月29日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

ニップル確かに雑菌が気になりますね😅
    回答ありがとうございます。
    そのへんも参考にさせてもらおうと思います🍀
    離乳食やらネットでは調べたりしましたが、わからないことだらけです。。。

• 4月29日
  • じゃむ

じゃむ

離乳食は本が1冊あるととても便利だと思いますよ😊
    上の子の時買って、今回もとても重宝してます。

• 4月29日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

本いいんですね🍀
    ありがとうございます。見に行ってみます😁

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

今月末で5ヶ月になります👶💙
1、3週間くらいで替えてます!!
2、同じくピジョンのスリムタイプを使ってます!そのままMサイズのニップルで行こうと思ってます!
3、ミルクよりの混合ですがミルクだけの時は1回につき220作ってます!
1日通して母乳2回、ミルク4回くらいです!

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

みなさん、それぐらいの間隔で交換されてるんですね🍀
    やはり、Mのニップルのままなんですね☺️
    たくさん、ミルク飲まれて羨ましいです♪

• 4月29日