※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
妊活

妊活中で夫婦の時間が取れず悩んでいます。息子の就寝時間が遅く、シリンジ法のタイミングも難しいです。同じような方はどのように進めていますか?

2人目の妊活についてです!

旦那の帰宅が22時、私は息子と22時半頃寝ます。
旦那は1時過ぎに寝ます。
夫婦の時間、タイミングが取れず悩んでいます。

川の字で寝ています。
旦那が寝る時には私は爆睡ですし、息子を寝かしつける時には私も力尽きて寝てしまいます💦

息子は4歳ですが、保育園でお昼寝をしてしまうので22時過ぎてもなかなか寝てくれないのでそれも悩みの種です。

息子が21時頃に寝てくれれば良いのですが、私もフルタイムで働いているので18時過ぎの帰宅で、ワンオペで夕飯の支度、食事、お風呂…と、なんだかんだ遅くなってしまう現状です😭

シリンジ法について気になったので調べましたが、精液採取後3時間以内…とあったので、これも難しいのかなーと思いました😭

旦那様が三交代だったり、生活リズムが違ったりと同じような方、どのように妊活進めていますか??

コメント

ちぱ

旦那が三交代で自分もフルタイム勤務してます。
自分の帰宅は18時過ぎで
同じように家事してたら息子も私も22時すぎとかに寝るリズムになってます😥

旦那の帰りを待って起きてるのは不可能に近いので(次の日も仕事だと)
休みの日を希望出して合わせたり、
昼勤務のときや旦那の休みの日の夜がちょうど排卵日付近だったらタイミング取ってました!

• K.Sママ

K.Sママ

コメントありがとうございます!
    やはり子供の寝かしつけ遅くなりますよね😭

休みの日が一番ベストですよねー!!
    とりあえず休みの日を狙ってみます☺️❤️

そしてもうすぐご出産なんですね😍
    楽しみですねっ!!!

• 4月30日
  • ちぱ

ちぱ

遅くなって朝なかなか起きれないので
    息子もかわいそうですが( ; ; )笑

ちょうどタイミングかぶればラッキーですね🤞❤️
    2歳差希望がなかなかできず、3歳あいてしまいました笑
    ありがとうございます😊楽しみでしかないです🥺笑

• 4月30日