※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

隣の階の騒音について管理会社に相談するべきか悩んでいます。

この時間にアパートの下の階の人が飲み会してるのか、、
買い出しに行くのか玄関先で騒いでてうるさいです😵
下の階の人は引っ越してきたばかりで会ったことはないです。
今も駐車場で誰かが電話してて、向かいの家の人も玄関から様子見に出てきてました😫
今日がはじめてですが、管理会社に言うべきですかね🤔?
アパート内だけならまだしも、外でも大声で話してて近所迷惑ですよね…
うちも赤ちゃんがいるので、騒がしくて申し訳ないなーとは思ってましたが…

コメント

deleted user

この時間なので、ケータイのボイスレコーダーで騒音を録音して、管理会社に報告しますね🙄

  • もも

    もも

    録音!
    失念してました😫
    今回がはじめてですが、明日にでも連絡してみます!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間だったらその場で電話してどれくらいうるさいかスピーカー越しに聞いてもらいました。

    以前住んでいたマンションの向かいの犬の吠えがめちゃくちゃうるさくて(昼夜問わず)
    ピンポイントでわかりきってたので、マイク越しに聞いていただきました😊

    直接のやりとりはトラブルになりますから、やめておいたほうがいいです😅

    あとは外に出て騒いでるなら警察に電話しても対応してもらえますよ〜。
    昔、隣の家がDVなのか大喧嘩なのかわかりませんが真夜中に壁ドン、皿パリンって音が凄かったので、警察呼んだこともあります。

    • 4月29日
  • もも

    もも

    電話越しでも聞こえるってすごいですね😲
    明日祝日で管理会社やってるのか心配です💦
    一応、階下の人のお向かいにも管理会社の方が住んでるんですけどね…😂

    直接はやめておきます😫
    子どもに何かされたら怖いので💦
    さっきやっと中に入ったのか外の声は静かになりました。
    中では何か物音がしてますが…
    あまりうるさかったら近所の交番に電話します!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    管理会社は週明けになりますね😅

    通報する時は110でいいですよ😀
    自動で近くの管轄につながります☺️

    • 4月29日
  • もも

    もも

    ですよね😂
    それか金曜日だったらやってるかもですよね🤔

    110でいいんですね✨
    かけたことなくて知らなかったです💦

    • 4月29日