※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
住まい

みなさん戸建て建てるとしたら主婦目線からみた要望ってあったりします…

みなさん戸建て建てるとしたら主婦目線からみた
要望ってあったりしますか?🐶🌼

私は
・リビングにカラーボックスとか置きたくない
 (すっきりさせたい)のでキッチン台背面収納付きのにする
・UTに下着、タオルなど置ける収納+アイロンできる台が欲しい
・玄関をホールに子供の幼稚園道具など収納できる所が欲しい

など細かいことがちらほらあるのですが
みなさんの意見を聞いて子育てする主婦が
住みやすいような戸建てを建てたいです☺️

コメント

似たような感じかもしれないです。

ロボット掃除機が通れるように下の空間があくなら中途半端な高さではなく10cm程度

ルンバ小屋(ルンバが出て入れるスペース)

玄関にシューズクローゼットとコートかけられるスペース、ベビーカー置けるスペース

収納は十分に、物をとにかく隠したい

収納棚はフルフラット(取っ手なし)

ランドリールーム横にファミリークローゼット

あと個人的には食洗機は絶対ミーレ!

• 🐶

🐶

ありがとうございます!🐶
    収納棚取って無しのモデルハウス見てカッコ良かったです😍!
    あと医療関係者ですけどミーレの洗浄は素晴らしいのだ食洗機は私もミーレ一択です🥴

• 4月29日

退会ユーザー

ちなみに今ミーレの入荷はほぼ望めないですよ🤣

• 4月29日
  • 🐶

🐶

え!?ほんとですか!?😭😭😭
    ミーレじゃなきゃ嫌だレベルだったんですけど望めないんですね😭😭😭コロナででしょうか、、、ね、、、😂😂😂

• 4月29日

退会ユーザー

そうですね、コロナの影響で輸入が難しいみたいです!
    こないだわたしがお世話になったHMで考えている人が訪問?見学に来られた時に言ってました!
    クリナップ、リクシルは全滅、
    食洗機部分だけ無しで、いつ納入されるかわからないけど契約する人もいるそうです🥲

• 4月29日
  • 🐶

🐶

ぜっ、、全滅ですか、、、?🥲
    リクシルおしゃれですよねぇ、、、
    タカラスタンダードにしようとは一応思ってましたが食洗機、、、結構ミーレにしたい奥様多いんじゃないですかね?🥺
    こんな時期に建てるんだから頑張ってよ〜!!!!って思っちゃいます😂😂😂

• 4月29日

退会ユーザー

リクシルとクリナップで悩んでクリナップにしましたが、おしゃれですよね🥰
    ミーレがだめならガゲナウかなとも思いますが、ミーレ採用できるといいですね!

• 4月29日
ち23

戸建て建てました!
建ててから思ったのは
風呂場か洗面所どちらかの窓はいらないと思ったのと
子供が小さいからウォークインシューズクロークが欲しかったなあって後から思いました🥺💧
うちはテレビ代をオプションでつけたのでごちゃごちゃせずスッキリした感じになったのとオープンキッチンなので子供が何をしてるか見えるのがつけてよかったポイントです!

• 🐶

🐶

ありがとうございます🐶🌼
    たしかに実家もお風呂場に窓あるけど開けたことあんまりないです🥺(一度でっかい蜘蛛入って以来封印してます笑)

シューズクロークってやっぱり便利なんですかね?🥺
    臭いが広がるって聞いて普通の戸棚?みたいなのにしてみてます🥺

テレビ台オプションいいですね😍!
    そこにある程度しまえたりもするので最高ですね!

• 4月29日
  • ち23

ち23

ベビーカーとか置けたりするのである家いいなあって思ってます😒💧臭いとかは分からないですが🥲
    お風呂場とかどちらかにあれば良いかな?って思います!断熱性も下がりますし冬場は隙間風が寒いです😵❄️

• 4月29日
  • 🐶

🐶

ありがとうございます😍参考にさせていただきます!!!☺️

• 4月30日

最近、展示会に見に行って良いなぁって思ったのが、玄関横にシューズクローゼットがあって、そこからも部屋に入れるみたいなのが印象に残ってます🤗
雨具類、コート系、ベビーカーなども収納できて、玄関がスッキリするので、私は絶対に作ってもらいます!!

後、1階と2階に1畳の大きさの掃除道具入れのクローゼット?をもうけて、コンセントがさせるようにしてもらう。
↑見せない収納が良くて、掃除機すら隠したい😓
それにコードレスのダイソンで充電ができるようにです!

これは譲れないと主人に言いました。笑

• 🐶

🐶

シューズクロークはすごい量のものしまえますよね!🥺💓
    夫婦でスノーボードもするのですごくいいなぁって考えてますが臭いが広がると聞いて悩んでます😂

わかりますわかります、、、
    一見おしゃれなダイソン(我が家もです)ですら隠したいので、収納庫にコンセント!!!!忘れずにつけてもらいます笑笑

• 4月29日

退会ユーザー

臭いが広がるんですか😭
    それは知らなかったです💦
    消臭剤、芳香剤を置きまくります。笑

見えない収納がやはり良いですよね😍

後もう一つ!!
    主人と意見が割れてるんですが、洗濯機を置く所の上に乾燥機を置けるように設計してもらいたいんです😓
    私的には、縦式洗濯機と洗濯乾燥機を分けて置きたくて...
    乾燥機をしょっちゅう使う訳ではないんですが、梅雨時期や冬場だけでもあれば便利だと思い、相談したら、ドラム式の乾燥機付き洗濯機を買えばいいやんって言われたんですけど、乾燥している間の数時間、洗濯機を回せれないのは、効率が悪いような気がして💦

• 4月29日
  • 🐶

🐶

洗濯機問題も色々ありますよね🤔🤔🤔
    うちは洗浄面から縦型、衣類除湿乾燥機があるのでそれでなんとかなってますけど乾燥機置くなら上に置けたら便利ですよね☺️💗

姉が6人家族ドラム式なんですけど、何回も回せないのやだって言ってました笑

• 4月30日

ウォークスルーのクローゼット
寝室の横にあるのがすごい良かったのでつけました!
あとシューズクローゼットに手洗いつけました!

ミーレの食洗機かボッシュで悩み
結局ボッシュにしました!
ボッシュもかなり人気ですのでもし良かったら覗いてみてください♪

ミーレはいま国内在庫がなくなり受注ストップしてるみたいですね😭
秋頃新作が出るとか?
それに期待ですよねー😭😭

• 🐶

🐶

ボッシュ初めて聞きました😍✌️
    標準ではついてませんよね?🤔
    自分でお願いして付けてもらう感じでしたか?🤔
    (ミーレはやってないから自分で連絡してって言われました😂)

• 4月30日

退会ユーザー

ボッシュもミーレと同じ扱いだと思います!
    ミーレより気持ち安いですね!!

標準に比べると高いですが😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

カラーボックスなど絶対置きたくないので全部リストアップして収納作ってもらいました!!笑
テレビボードすら置きたくなくて壁掛けテレビからhdmi 関係はニッチに引っ張ってます☺️
扉は全部引き戸にしました。

平家なのでリビングから玄関の施錠開錠ができるようにしました。
子供たちが帰ってきて玄関行かなくていいのがいいです。笑

シューズクロークには換気扇と窓をつけて、棚板は墨入りの樹脂板なので匂いはしてないです!

あとは角地なので2方向から家に入れるように勝手口をつけました。勝手口の先は屋根がついていて屋外倉庫みたいになっています。将来子供たちの自転車置き場も兼ねています。どろんこで帰ってきたら勝手口からそのまま脱衣所に行けます☺️

ルンバ基地、ブラーバジェット基地をつくりました!

ルンバのために段差はなく、バリアフリーです笑

あとはキッチンをオープンにしました。こっそりおやつをつまみ食いするとバレますw

食洗機はボッシュがおすすめです💓

あとはランドリールーム兼脱衣所で星姫さまとかだと脱衣所の真ん中につけられて通路の邪魔になるのですが、パジャマとかを収納する棚の上にしてもらいました!その棚でアイロンもかけられます☺️
浴室乾燥とドラム式で外干しは一切していません(ズボラと花粉症もあり、、、笑)

失敗したのはエコカラットです。壁に落書きされそうになるのですが、エコカラットだと落書きされたら終わりなので(あんなに高いのに!)すごく神経使います😭もう少し大きくなってからでも良かったかなと思いました!笑

• 🐶

🐶

シューズクロークも換気扇などつけたら問題ないのですね!😳

私キッチン周り汚くはないのですが、調味料とかすぐ取れるところに置きたくてオープンキッチン考えてなかったのですが、調味料は引き出しに収納ですか?🤔💓

ボッシュ初めて聞きました!
    取り付けれるか聞いてみたいと思います!節水だったりで良さそうですね!

エコカラットテレビ後ろにつける予定でした🤭
    まあそこなら大丈夫かなぁ、、、高いですからね、、、確かに神経使いそうです😭笑笑

• 4月30日
かな

ダイソンの掃除機の充電を収納の中に取り付けました。収納の中にコンセントあるの便利だと思います!

• 🐶

🐶

ダイソン使ってるのでそうします😍ありがとうございます!!!!

• 4月30日

✳︎1Fウォークイン内に子供の身支度棚
✳︎洗面脱衣所別
✳︎お風呂 窓無し
✳︎脱衣所兼ランドリースペース

• 🐶

🐶

一階に子供の身支度棚あると絶対便利ですよね🤔🤔🤔
    うちも脱衣洗面わけて設計しています😍同じ感じで嬉しいです!ありがとうございます!

• 4月30日