※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚前提で実家に出戻り。臭いや清潔さに不満。神経質になっている。実家暮らしは難しい。手当がもらえるなら家を出たい。

離婚前提で出戻りです😭
実家に住ませてもらって助かることもたくさんあるけど
住みづらさも多々…

家を出て10年ちょっと経っているので
あれ?こんなんだった?とか色々なことが気になります。
まずは臭い💦
キッチンとリビングがつながっているので臭いが充満していて臭いというかあまりいい空気ではないです。
それが気になるのでこまめに窓を開けたりしてますが両親はあまり気にならないみたいで、また臭い?と。
あんた感じ悪いね。とか
昔はそんなんじゃなかったのに
神経質とはまた違うし潔癖とも違うしとにかく変。とか

ちょうど出産とコロナが重なったことからすごく神経質になっているのは自覚があります。
子供が持病があるので余計でした。

キッチンのテーブルもアルコールして紙で拭きたいのに
母はいつ洗ったかわからないような台拭きで水拭きです。絶対拭いた方が菌繁殖するやんと思ってしまいます。

やっぱり大人になって実家に暮らすって難しいのかなぁ?
離婚して手当がもらえるようになれば家出たいなぁ🥲




コメント

あんこ

住みづらいですよね!分かります。
離婚して実家に戻ろうとも思いましたが住んでしまえばもう文句も言えないし合わないところも増えるだろうし...と
2歳になる前から二人暮ししています!
実家の近くではあるので何かといい距離感かなあと感じています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいて救われます😭
    実家の近くに住めるの1番理想です!ちょうどいい距離感ですよね😭

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は実家助かりましたが、一緒に住むのは無理だなと思ったので、離婚前から離婚後1ヶ月だけ住まわせてもらいすぐに実家近くにはなりますがアパートに引っ越しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家近くのアパートいいですね!私もその距離感が理想です😭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にいると親ももストレスたまるでしょうし、親には親の人生があるのであまり迷惑もかけたく無くさっさと家探して出て行きました😂週一とかで会う方が親が息子に対して甘々になってくれてるし、一緒に住んでないから衝突もなくなるし、出た方がいいと思います😭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦お互いストレスですよね😅
    結構衝突多いのではやく出よ。ていつも思います💦
    家探そうと思います🌸

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私無理です😅
10代で家出てますし、21ぐらいで離婚して子供達いましたが
実家に戻る選択肢がなかったです。

程よい距離ってすごく大切です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…
    距離感とても大事ですよね💦

    • 4月29日
mommy🌈

私も経験あります💦
一度出たら嫌な所しか目につかなくて、親子関係も一時悪化しました😂笑
今は離れていい関係保ててます。

それに不清潔に感じるのは凄い分かります😥
家事のやり方については文句言われたり逆に言ったりでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと文句言われたり言ったりですよね😅
    離れてた方が仲良かったです😭

    • 4月29日