※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に同居して鬱になりかけてることがわかり私の実家に帰ってきて2日…

義実家に同居して鬱になりかけてることがわかり私の実家に帰ってきて2日目ですが、なんて過ごしやすいんでしょう😩💯
毎日毎日が苦だと思ってたのに今は笑顔も増えて娘とちゃんと向き合えて自分の気持ちに少し余裕ができたような気がします😌
でもゴールデンウィークが終わったらまたあの生活に戻るんだなって思うとまたあの気持ちがぶり返ししそうで怖いです…
義両親がいると気を使うのは当たり前ですが旦那にも変な気を使うことが多いので、自分の実家にいると旦那もいないからストレスなんて全然感じない!!って思うことが多くてずっとこのままがいいなって思ってる自分がいます😂😂
そんなこと思っちゃいけないですよね…笑

コメント

ままり

私も、義母だけですが同居で、円形脱毛出来ましたよ🤣
旦那が見つけて、ぎゃー!はげたー!同居したからだな!!って言われました。笑
義母が部屋に閉じこもりなのでほぼ会わないと言うか私が会わないように過ごしています!笑
食事も別ですよ😆
ガルガル期が終わらず娘に構われるのを気持ち悪く感じてしまってストレスです。

主さんはご実家がくつろげるので、そういう場所があって良かったですね!!
私は実家は再婚してて帰る所は無いのですが、旦那と仲が良く、いつも味方になってくれるので助かっています。
旦那さんに気を使うのはしんどいですよね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんお優しい方で羨ましいです😭
    食事別なのいいですね…
    私は全て一緒なのでしんどいです😭
    今の生活の方がだいぶ楽でこのままがいいとか思ってます😂😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私はもう少ししたら始まります地獄の義実家生活、、
怖くてたまりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ😩⤵️
    もう考えるだけで嫌ですよね…
    旦那さん協力的な方ですか?

• 4月29日
さつき

今まさにストレスMAXです。
4月から同居ですが、ほんとに嫌で嫌で😠
帰るのが苦痛、自分の家でも全く休まらない、あげたらきりがありません。
私も毎日笑顔ないです。
義母が曲者です。自分の思い通りにやらないと気がすまないようです。
旦那にはあまり愚痴は言えません。言っても良くなることは無いと思うからです。言ってもしょうがないと言うか。
実家に帰ることができてうらやましいです。もう義実家に帰らなくていいんじゃないですか?体を壊してまで我慢することないって私は思ってます。
どんなにお金かかってもいいから、この家出て、旦那と子供と3人で暮らしたい…
すみません、私の愚痴になってしまいました。
まわりには完全同居いないので、気持ちすごくわかります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり他人なので気が合わなかったり育った環境も違うので色々とストレス溜まることばかりですよね…
    すごく気持ちがわかります😣
    もう少しで終わってしまうので帰ることを考えるだけで変な汗かきますし出来るだけ関わりたくないとも思っちゃいます…
    アパートに住むことにはなりましたがまだ物件も決まってないので住むまでに1ヶ月かかるといわれあと1ヶ月も住まないといけないのかーと本当に憂鬱です😭
    アパート住むまで実家にいるって言ったら旦那がどう反応するか怖くて言いたくても言えないです…

• 5月4日
  • さつき

さつき

アパートに住むことになったのですね。良かったです!!!
    妊娠中なら余計にストレス嫌ですよね。絶対そのまま実家にいるのがいいと思います!

うちは旦那は、私がここまで嫌だと思ってること知らないかもしれません…
    昨日夜、限界で布団の中で一人で泣いて、眠れなかったです。
    目が腫れました😅

• 5月5日