※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊活

岡山市内の三宅生殖医療センターに通院中ですが、他のおすすめの不妊病院はありますか?

20代前半体外受精してる者です
どこの不妊病院がいいのか正直分かりません
岡山県岡山市内の病院に通ってます
三宅生殖医療センターです
通われてる方いますか?

コメント

むぎやん

こんばんは
以前三宅に通っていましたが、転院し二人クリニックに通い検査をし、私は顕微授精しかできなかったので一気にステップアップし妊娠、出産ができました。まず三宅から二人にした理由は、三宅はそのまま出産される方も多いと思い私は縛られるのが嫌で二人にしたのと、予約していてもどうしても待ち時間が発生するのですが、ギリギリまで車で待機が出来たりするからです。二人はメール登録をするとメールがきて、どこの部屋に入って下りなど通知がくるのでとても便利でした。あと、子連れ禁止(別棟で託児所あり予約)なので気兼ねなく通院できました。

• ちゃぴ

ちゃぴ

こんばんわ
    コメントありがとうございます
    三宅通った後に知ったのですが
    2人クリニック、不妊治療で有名みたいですね!
    わたしはGW空けに2回目の移植なのですがもう凍結杯が残っていなくて今転院を迷ってます😞
    確かに、、、三宅って予約していても2時間待ちだったりとか待ち時間長いですよね💦
    三宅もメール登録すると、どこの部屋にきてくださいって通知きます😳
    変わったのですかね?🤔
    わたしは岡山市内に住んではなくって自宅から三宅までも車で40分は
    かかります💦
    2人クリニックだと1時間はかかります
    すっごく迷います
    正直なところ対応とか比べると
    三宅と2人クリニックどっちがよかったですか??

• 4月29日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

2回目の移植でまずは上手くいくことを祈ってますが😅❤

• 4月29日
  • むぎやん

むぎやん

私としては二人クリニックの方があってました!
    支払いも口座引き落とし登録したりもできるし、先生も多いのと聞けば色々こたえてくれ私には三宅よりかはあっていたのかなぁと思っています!
    私も市外から通ってましたが、高速使った方が早かったり無駄にダラダラガソリン使わずに済んだ間隔でした🙌

三宅もメール通知に変わったのですね!
    もう三宅は随分前だったのでかなり変わったのかもしれないですね!

二人クリニックは直接聞けないことなど、専用の掲示板や資料もあるのでよく利用してました😊

• 4月29日
ちゃぴ

そうなんですね💦
遠くはなるけど2人クリニック、
視野に入れてます

三宅から転院された時に
紹介状かいてもらいましたか??

また1から検査になるんですかね?
転院したら、、、

実績も2人クリニックのほうがいんですかね?

掲示板あるのはありがたいですね🙏🏻❤

むぎやん

私は紹介状なしで、三宅でやった、検査があって直近の血液検査とかあれば持ってきてねー!と言われ、省けるものは省いて貰ったりしてました!
二人は不妊専門病院なので実績は他院より断然あるかなぁと思います!

• ちゃぴ

ちゃぴ

次移植したらたまごちゃんもうないので転院先を2人クリニック視野入れます.ᐟ.ᐟ

• 4月29日