※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

旦那の成人式について。もう少しでコロナの為延期になった旦那の地元の…

旦那の成人式について。もう少しでコロナの為延期になった旦那の地元の成人式が行われます。
成人式、同窓会は送り出そうと思っているのですがその後の二次会も行きたいと言ってきます。
同窓会の後は二次会をしてそのまま友達と朝まで…となるようです。
旦那からすれば1生に1度だから好きにさせてくれと。
私からすると正直行って欲しくないです。
コロナ拡大でかかって欲しくもないし妻子持ちで朝まで遊び歩かれるのも嫌です。
迎えにも来て欲しくないようで次の日車で家まで帰ってくると言っています。
旦那の地元は車で2時間です。
皆さんなら同窓会までにしますか?それとも朝まで遊ぶのを分かっていて送り出しますか?

コメント

莉音

同窓会までにします。
本音を言えば式典までにして欲しいですが…
現状は例年にない異常事態です。
その中でまず、マスク着用したままの式典はまだしも、人が集まる飲み会は理解できないし、そういう人のせいで感染拡大が止まないと思います。
コロナが落ち着いてから、やり直せばいいじゃないですか。
一生に一度じゃないです、何回もこの先チャンスはあります。
でも、コロナにかかって、命に関わったり、今後障害が残ったりするのは本当に一生ものです。

  • にょん

    にょん

    やっぱりそうですよね…
    私が間違ったこと言っているのかと思ってしまいました💦
    私も何度も言っているのですが朝まで遊ぶとキレて今もトイレに籠って怒っています💧
    やっぱり説得して同窓会までにさせます😥

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰 

コロナがなきゃたまには朝までってなりますけどね😵
コロナ禍では送り出せません🙅‍♀️

  • にょん

    にょん

    コロナがなくても朝までは私は気が引けちゃいます😭はじめてのママリ🔰さん の様に私も思えるようになりたい…😥
    でもやはりコロナの事もあるので頑張って説得しようと思います💧
    まだ怒ってトイレに籠っていますが😅

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    自分自身がしっかり成人式楽しんで朝帰りだったので…😂😂
    後うちの夫だとしたら普段全く飲みにも遊びにも行かないので許せるかなと🥲

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も来年成人式なんですが
成人式は行きません。
コロナにかかって家族に迷惑かけるのも嫌だし、旦那も仕事してるので、娘も見て自分のこと、仕事もしてとかだとそのうち倒れたりとかもありそうなので。私は成人式自体行かないです。元から興味無い、地元の友達、仲良い友達はいますが、このご時世なので行きません。同じ子持ちの同級生も成人式は行かないと言ってます。私の旦那は行ってきたら、1日、2日くらい大丈夫、仕事休める、と言ってくれたのですが、私自身コロナにかかりたくないから家で家族で過ごすよと言いました。
コロナにかかって死んだら全て終わりなので、たかが成人式くらい、仲良い友達数人集めていつでも出来ますし、その日しかできないわけではないので私は行かないの一択です。
もし旦那がそういう状況だったとしてもそもそも成人式にすら行くなって怒鳴り散らしてると思います。喧嘩してまででもそう言うと思います。
子供と妻か成人式かどっちが大切か考えろって言いますね。

  • にょん

    にょん

    私も来年成人式です。同い年ですね🙇‍♀️
    私も成人式は行かない予定です。
    やっぱりそうですよね…
    旦那の友達にこの前「1日だけ旦那かして!」と言われ、成人式は同窓会だけで帰ってくるんじゃないの?と思っていたら朝までコースで遊ぼうとしていたことが発覚しました😥
    でもこのご時世、なぜそんなことが出来るの?と思います。そして妻子持ちにも関わらず…
    皆さん私と同じ考えで安心しました。
    頑張って旦那説得したいと思います。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお、同い年さんですか!
    親近感です。やはり行かないですよね。それが普通だと思いますけどね。
    マスクして式典は絶対だと思うので式典まではまぁ許しますが、流石に同窓会、二次会、朝帰りはないですね。頭狂ってますよ。そんな成人式が大事なら一生帰ってくんなって言いますね笑
    トイレにこもるってところがまず幼稚ですよ。そこまでして行きたいならガチで言葉で気持ちで説得して来いよって思います。トイレこもってただただイラつくだけなら行くなって思いますね、一生トイレこもってトイレで生活しとけですよ。(人様の旦那さんにこんなん言うのは悪いですが。)

    • 4月28日
ママリ

もう20歳にもなって、社会人やって
尚且つ結婚して子供もいるのに一生に1度だから同窓会も二次会も許してって!?ふざけんのも大概にしろよって言いますね。
式典まで許します。同窓会なんて集まろうと思えばいくつになっても集まれます。一生に1度経験出来るのは式典であり、同窓会ではありません。