※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

6月に2人目の出産予定で、上の子との時間を心配しています。里帰り出産を考えており、旦那との意見が異なります。

6月に2人目予定しています。
上の子が今本当に可愛くて仕方ないです。
下の子が生まれたら上の子を構ってあげられるか
我慢させてしまうのではないかと
不安でいっぱいです。
今でもつわりがあってちょっと待ってねって
待たせてしまうことがあります。

下の子が生まれたらかなり待たせてしまうのではないか
上の子と遊んであげられる時間が取れないんじゃないか
って色々考えてしまいます。
今回里帰り出産を予定していて実家にいるんですが
正直自宅に帰らずに実家で上の子と下の子を
育てたいって思ってしまいます。
旦那はどうするんだってなるんですけど。
旦那いなくても子供さえいてくれればいいって
思ってしまいます。

コメント

あんぱんちゃん

わかります🤣 
上の子可愛いですよね😍
下の子が産まれて上の子がどの様な気持ちになるのか、不安ですし我慢させたくないですよね…
私も5月下旬に出産予定で1ヶ月検診後に帰る約束してますが夏の買い物子供2人連れて行くの辛いとか、オリンピックとか色々言い訳にして8月末までは実家にいる予定です。笑旦那には申し訳ないですが…笑

Fy

私も同じようなこと
不安に思っていて今日
やっと退院してきました。
まだ体も本調子じゃないので
やっぱり全てに応えるのは
難しいですが座ったまま
抱っこしたり赤ちゃん泣いてても
息子を優先するように心がけようと思ってます🥲

産院でも下の子は少し泣いてたって
まだ何も分からないから
上の子優先にしてあげてねって言われたので退院初日から娘は泣いてても後回しのこともたくさんありますw