※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

持ち家で暮らしている方、教えてください🙇‍♀️結婚して4年、賃貸の引越し…

持ち家で暮らしている方、教えてください🙇‍♀️

結婚して4年、賃貸の引越しを2回しました。
最近になって、いとこや友人が続々と
家を建てたりマンションを買っていて、
「持ち家いいよ~」と勧めてきます。
確かに理想です。
中古でいいから持ち家が欲しいです。
今の家が狭すぎて…(子供2人と夫婦で2DK)

わたしもあと3年で40歳、夫は35歳です。
家を買うならそろそろ、と考えているのですが、
夫が首を縦に振りません…😢

「一生賃貸で生きてくの?」と聞いても
「うーん、どうだろうね」といつも曖昧です。

夫を説得するにはどうしたらいいでしょうか?
皆さんのお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

資産として子供のためにも
やはりいいかなと思います

自分たちの生涯支払うお金として考えたら賃貸の方が安いようです。
(リフォームなどメンテナンスや維持費込みで)

けどわたしは建てました😉
子どもに遺産として残せたらいいな、と思ってます。

るー

私はずっとマンション派で、更にマンションなら賃貸の方が絶対いいと思っていましたが、主人の「駐車場が玄関の前だと絶対楽だよな」って愚痴を聞いた時に、重たい荷物を運んでる途中だった事もあり「ほんと絶対そう!!!」って思って一戸建てにしました😅

ちなみに今も昔も車持ってません😂

ままり

ローンが通るか不安とかで前向きになれない可能性は無いですか?
大きな買い物ですから、男性にとってはなかなかプレッシャーですよね!

ずっと賃貸なの?家買おうよ!
と言うとプレッシャーになりそうだったので、私は、物件アプリを一緒に見て相場を勉強したりするところから始めましたよ!

中古の戸建てを買いました!

はじめてのママリ🔰

かる~い気持ちでモデルハウスとか予約して見に行ってみるといいですよ。
住宅展示場など行って、その気になっちゃう旦那さん多いみたいです。
うちの旦那もお金が貯まったらね〜とか2.3年後とか行ってましたが、私が買ってに予約して見学したら、いつの間にか契約まで行ってました✨

RRmama

うちの旦那も最初踏ん切りつかなくて、「話聞いてみないとイメージわかないっしょ?とりあえず買わないにしろ話だけ聞きに行こうよ!」と言って、勝手に不動産屋にアポ取って無理やり連れていきました!

行ったら行ったで乗り気になって1ヶ月もしないうちに新居に住んでましたよ🤣

無理やり連れていくのが早いです🤣🤣

あい

モデルハウスを見に行くのとってもいいと思います😌✨✨

ネットで見てみるのもありですがよりイメージしやすいですし!

うちは、保険を見直すのに
お話をライフプランナーさんとした時に
買うなら早い方がローンが早く終わるなど色々メリットを聞いて旦那がモデルハウスとか見に行くかーとやる気になりました!

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が家買う気0でしま。
買えるかもしれない金額の建売を見つけた時に、旦那に見せると少し良さそうな反応だったので、問い合わせをしました。
けど旦那からは、焦りすぎ。まだ今後物件出てくるかも。1人で話聞きに行ってきてとか言われましたけどー😭引っ張って行きました!結果買う気になり即決☺️
あの時勇気出して良かったと思います!
大きな買い物だから、旦那さんが乗り気じゃないと、こっちも話するのに緊張しますよね・・