※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆マメ
家族・旦那

今、育児休業中で8ヶ月の子どもを育てています。?とイラつくことがあり…

休日、旦那が一人で遊び(飲みとか)に行った時って「ありがとう」の言葉ってありますか??

今、育児休業中で8ヶ月の子どもを育てています。
旦那が休日や、仕事終わりに遊びに行くこと自体はダメとは言わないのですが、行かせてくれてありがとう、子どもの面倒まかせてごめんね、くらい言葉にしてもいーんじゃないか!?とイラつくことがあります。
この前も、飲みに出かけていい気分でご帰宅。私はワンオペで大変でしたけど!?って思いながら感謝の言葉がないことにイラ!
だから、美容室に行くのに旦那に子どもまかせて出かけた時、こっちもありがとうって言わないでやった!!
でもモヤモヤするだけ…。
向こうが素直に言えばいいと思うんですけど…。
私の心がせまいだけなのかなぁ…。

皆さんの旦那さんは感謝の言葉ありますか?
そして、感謝の言葉を伝えてますか?

コメント

ママリ

うちの旦那もないですww
飲みにはコロナで行かないのですが、本当たまーにたまーにゴルフに行きますが感謝の言葉はないですm

ママリン

ないですよ!
美容院とかも勝手に予約されてお伺いくらいたてろよと思ってます😇
私は何ヶ月も美容院行けてないしお酒も飲めないし自由にどこにも出かけられない!って恩着せがましく言ってます。
夫は月1で美容院にいくのでその連絡がLINEできて、またいくの!?ってイラついてLINEしたら、今度俺が子守するから美容院ゆっくり行っておいでーと返信がありました。
普通はいいことなのかもしれないですが、子守ってなんだよ。その時点でお手伝い感満載じゃねーか。お前の子供だよって更にムカつきました笑笑

とまと

そんなもんありません😂
私も言いませんしね笑
飲みに行く事自体ムカつきますね。
行かせてあげるママさん偉いです✨

ママリ

言わないですけど、その分翌日とかにいっぱい家事させてます😇
私の用事で子どもたちをお願いする時には、帰宅後ありがとうは伝えています😌

はじめてのママリ🔰

うちはお互いに言いますよ。
今日は子どもたちよろしくお願いします。
今日はありがとう!って。

莉音

行く前には宜しくね、帰ってきてから、見ててくれてありがとうねってお互い言うようにしてます。
それで、今日はこんな様子だったよーって共有してます。

ママリ

こないだそれで私が大泣きしましたwww息子をありがとうとごめんなさい言えない子にさせたくなーいー😭😭😭😭😭😭😭😭😭って🤣とりあえずは忘れても5秒後くらいにあ、ありがとうって言ってくれます🤣

まめ

何もないです!自分の子供の面倒見ているだけだしお礼なんて言わないって考えらしく、逆に私が出かけて子守して貰っても子供見るのは当たり前なんだからお礼なんかいらないって考えらしいです。
いいんだか悪いんだかわかりません🤣

ぴーこ

基本的になにも言ってこないですが
帰ってきて「子供たち○○時に寝たよ〜!」みたいな会話になったりしたら、「(寝かしつけてくれて)ありがとう!」とは言ってくれます。
でも行かせてくれてありがとう、とか子供たち見てくれててごめんね、とかはないですね😩😩
なんならこの間旦那1人で朝早くから出かけた時、最初に聞いてた帰宅時間よりも何時間も後に帰宅しといてごめんねもなくなに食わぬ顔で帰ってきたんです。夕方と聞いてたのに夜寝かしつけする直前に帰ってきてそこからめちゃくちゃ予定が狂ってしまって注意したんですが逆ギレされました😩からの「沢山の人付き合いがあってこそ男だ!男なら帰宅時間が遅くなることだってある!付き合いは大事なんだ!男の付き合いを分からない女なんてダメな女だ」的な的外れかつ謎な理論でブチギレられました。しかもその日子供たち全員体調不良でした。
自分はただただ楽しんで帰ってきただけなのにグズグズの子供たちを朝から夜まで嫁が見てるのに感謝もされず更にそんな態度でさすがにその時はモヤモヤしました!

あい

ない時もありますが
お互い出来るだけ言葉にするように心がけてます!

ないともやっとしますよね😭

豆マメ

トピ主です。
皆さんコメントありがとうございます😆
家と一緒だー!!ってなんだかホッとしたり、お互いに言うなんて素晴らしい!と憧れたり、当たり前のことだから言わないなんてそーいえばそーだよな、と感心する家庭があったりと、様々ですね。
でもモヤモヤするのはやっぱり一緒だし仕方ないですよね🤭