※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

男の子のママさん、今年のお節句は何しますか?こんなご飯作るよとか、こ…

いつも大変お世話になっております。

男の子のママさん、今年のお節句は何しますか??こんなご飯作るよとか、こんなイベント(?)するよとか教えて欲しいです。うちは昨年は初節句で、ちょっとオシャレな炊き込みご飯作ったりちまき買ったりしたんですが、今年はどうしようかなと思ってるのでみなさんのお話聞きたいです!

コメント

1910⋆36

ちらし寿司作りたいけど息子にはまだ早いし、旦那は嫌いなので作らず、息子ご飯だけ特別メニューにしようかなと思います💭

• ゆみ

ゆみ

ぴーち1910さん❤️
    ちなみにどんなメニューにされますか??プレートですか??

• 4月28日
  • 1910⋆36

1910⋆36

そんな豪勢なプレートは作れませんが結局はワンプレートに載せると思います🤔
    鯉のぼりケーキ見たくオムライスで型作ったら可愛いかな〜と💭
    あとは息子の好きなおかず並べるつもりです🌿
    最近色々食べてくれないのでオムライスに色々食材入れるつもりです🤣

自分が子供の頃、弟も居たけど子供の日自体をお祝いしたことなくてあんまり何したらいいか分かってないですが💦

• 4月29日
  • ゆみ

ゆみ

ぴーち1910さん❤️
    鯉のぼりで何か作るのいいですね☺️うちも食べない物増えてきました💦お子さん同じ月齢ですね✨

私も弟いるのですが全然覚えてなくて。。。母に聞いたら菖蒲湯入る?と言われました😂

• 4月29日
ママ

去年は鯉のぼりのケーキ買ったくらいです!
お菓子作り好きなので今年は自分で鯉のぼりのケーキ作ろうかなと思ってます!
ご飯はいつも通りかなあと!

• ママ

ママ

袴を着させて家では写真撮るくらいです!

• 4月28日
  • ゆみ

ゆみ

せなたんママ(23)さん❤️
    ありがとうございます❗️袴いいですね。ケーキも作ろうかなぁ☺️

• 4月28日