※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

妊婦健診で心臓の動きを長く見られて不安。次回の健診で異常があれば言ってくれるか心配。

今日、1ヶ月振りの妊婦健診でした。
今日は先生ではなく看護師さん?がエコーをやってくれました。
エコーを見てるときはほぼなにも話さず赤ちゃんの大きさなど測ってくれていましたが、たぶん心臓の動きを見てる時、結構長い時間見ていました。
私も聞けばよかったのですがなぜかなにも聞くことができず、そのまま終わってしまい…
もしなにか赤ちゃんに異常や、気になることがあれば言ってくれますよね?
次の健診も1ヶ月後で、今日病院に行ったばかりなのに不安です…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

次が1ヶ月後なら大丈夫だと思いますよ😊不自然に短いスパンで来てと言われてたら気になりますが!!!

  • なつ

    なつ

    そうですよね😢
    もしなんかあったら先生の問診の時も言ってくれますよね😢

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってくれますとも!!!大丈夫です!!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、心臓の部屋が出来る時期があるみたいです。その時の検診は心臓をじっくり見ると言われた気がしてきました!!!

    • 4月28日
  • なつ

    なつ

    なるほど😳
    じゃあ今日じっくり見ていたのはその確認だったのかな😞
    あまり考えすぎも良くないですよね😭

    • 4月28日
うに

問題があればすぐに言ってくれると思います!

心臓がうまくつくられているか、血流は問題ないか、くわしく見ていたりするので
おそらく大丈夫だと思いますよ✨

  • なつ

    なつ

    そうですよね😢
    次の健診では気になることがあったら絶対に聞こうと思いました😞

    • 4月28日
deleted user

私も1人目の時心臓だけ
すっごい何回も見ててしかも長く!
めちゃくちゃ不安になりました😵
同じく無言で😵
でも何も言われなかったし
何も無かったです🙂
真剣に見てるんだと思いますよ🙂
心臓で何かあれば絶対すぐ言われると
思うし看護師さんじゃなく
先生すぐ呼ぶと思います🤔

  • なつ

    なつ

    なにかあれば言ってくれますよね😢
    気になったらなんでも聞こうと思いました😭

    • 4月28日
ユーイノ

もしかしてセントセシリアですか?

  • なつ

    なつ

    いや、違います😣
    八戸市立病院です😞

    • 4月29日