※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんさん
子育て・グッズ

板橋区に引っ越してきたばかりで、来年の年少入園予定の子供がいます。淑徳幼稚園についての情報やおすすめの幼稚園について教えてください。

板橋区に引っ越して来たばかりなのですが、
来年の2022年に年少入園予定の子供が1人います!

プレ幼稚園は探したのですが、なかなかなく...
城山みどり幼稚園は断られてしまいました。

淑徳幼稚園のことをご存知の方にお教え頂きたいのですが、
クチコミサイトなどでは、淑徳に通っているだけで嫌煙される...というような書き込みが散見され、
しかしどの書き込みも何が理由かは明記されておらず。

淑徳は場所的にも近いので検討しているのですが、
実際のところをご存知の方いれば
教えてください!

淑徳以外でもお勧めの幼稚園があれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

板橋に住んでました。
淑徳はお受験幼稚園ではないですか?
保護者は不動産持っていたり、経営者ばかりです。
ママ達のお誕生日会もあり、そのまま小学校に入学する子ばかりです。
送迎は外車、国産車はレクサスばかり。お金持ちであればいいと思いますが、庶民には到底お付き合いでき方々でです。
淑徳が近ければ前野幼稚園、かごめ幼稚園、聖母幼稚園、ときわ幼稚園、めぐみ幼稚園、バスなら徳丸幼稚園。あたりでしょうか。
かごめはママ友が仕事していましたが、子供を入れたい幼稚園と言ってました。
みどり幼稚園はものすごく人気で入るのすら大変です。お勉強に力を入れていたと思います。

• うんさん

うんさん

ありがとうございます!
    そうだったんですね😳💦転勤族なので小学校を淑徳に入れるつもりもないですし、それならお付き合い大変そうですね😅ありがとうございます!

前野幼稚園以外は微妙に距離があって、毎日車で送り迎えするのは大変だなと思っていたので、
    バス情報まで助かりました‼︎‼︎徳丸幼稚園視野に入れてプレ活動していこうと思います☺️

ありがとうございます❗️

• 5月1日