※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

去年の5月に帝王切開で子供を出産しました。手術中に吐き気や眠気を感じ、看護師に呼ばれるときもありました。手術中の状況について不安があり、同じ経験をした人がいるか知りたいです。

今ふと気になったので同じような人がいるのか聞きたいです。
去年の5月予定帝王切開で子供を産みました。

手術中子供を取り出して、子供の顔をみて子供が別の部屋に連れてかれて暫くして、吐き気がしだし、吐きそうになりましたが暫くして治まり、なんだか眠くなってしまい寝てしまいました。

耳でカチャカチャと音がするのがわかる時もあるような眠気と、 すーうと眠い。と思って眠りにはいる眠気がありました。手術最後ら変かな?

看護さんが○○さん(私の名前)を呼び苦しくてないですか?と言われました。私は大丈夫です。と言ってまたウトウトしだし眠りへ。

看護師の声が聞こえて先生寝ると酸素が下がります。
起きると戻ります。 先生がなんだろう?という声が…不安もありましたが眠くてウトウト。

今思えば危なかったんですかね?💧同じような人いた人いますか?

コメント

ままりーぬ

吐き気は麻酔の副作用らしいですね💡私も眠くて眠くて切られながら「ちょっと寝ていいっすか?」って聞いたら「失神かどうか区別つかないから終わるまで我慢してw」と言われました!
麻酔がききやすい体質なのかな?と思いました🤔

  • ひなママ

    ひなママ

    え~~~寝ちゃダメ!って言われたんですか?

    私の場合眠かったら寝てくださいと言われました(笑)

    私麻酔聞きやすいです(笑)
    その影響かもしれませんね。

    ありがとうございます😭

    • 4月29日
ママリ🐰

赤ちゃんを取り出した後の処置、縫合などが物凄い気持ち悪い…痛みがある
とかで私は眠くなる薬を入れられて
ほんとに、321の合図で意識飛んで全く記憶がありません😅
目が覚めた時はストレッチャーで病室へ移動中でした😅
点滴などで眠くなる薬を入れられたとかではないですか?

  • ひなママ

    ひなママ

    前日麻酔の先生は眠ることもできるから言ってね!!とは言ってたので、当日なんも言うてないし、多分入れてないと思うんですよね💧

    • 5月4日
chitta

赤ちゃん出した後は、静脈麻酔に切り替えて眠らせるので、眠くなったり吐き気があったのはその静脈麻酔のせいですよ!術前に説明なかったですかね?🤔

  • ひなママ

    ひなママ

    何も無かったです。

    ただもし眠りたい時はお薬もあるからね!とは言われました。

    • 5月4日
mama👦🏻👶🏻💓

状況は少し違いますが、、、
麻酔が効き過ぎて眠気+酸素が上がらず、深呼吸してー!を何度も耳元で言われたことあります😅💦

  • ひなママ

    ひなママ

    麻酔とか効きやすいタイプなんですね!!

    私も効きやすいですよ!

    • 5月4日
びっこ

麻酔で吐気出る人いますよ。私もだし。
確実にゲロゲロするからDr.に『吐くから絶対鎮静かけてね💢』って言っといた☺️
たぶん、寝たから一時的に酸素飽和度の数値下がったんでしょーね。 
術中先生は話しかけてくるし(知り合いのDr.だったので)私は寝かせてくれと思ったよ😑

  • ひなママ

    ひなママ

    部屋に戻って看護師が酸素数値はかってましたが、暫く酸素マスクはつけてました。

    • 5月4日