※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が歩く練習をしたいが、ベビーカーが嫌いで靴を履いても歩かない。コンクリートの庭で練習するか、混雑する公園の芝生で練習するか悩んでいます。

ヨチヨチ歩き、よく転ぶ娘がいます。
GW、コロナでどこにも行けないので靴を履かせて外で歩かせる練習をさせたいです。
本当はまだ先かな?と思ってたのですが、抱っこ紐はかなり前から拒否、ベビーカーは固定されてるのが嫌なのか最近暴れるようになってしまいました。
ベビーカーから降りたいけど、靴を履いてだと全く歩かないって状態なので買い物とかも凄く大変で、今後のためにも練習させたいと思い😖💦
ただ、公園はGWかなり激混みだと思うので敷地内のスペースでさせたいのですが、全てコンクリートなんです😖
今日試しに外に出してつきっきりで歩く練習させてみたら1回だけ手をコンクリートについてしまい、痛くて泣きそうになりました。😖
やはり危ないですかね?💦
しっかりついてれば大丈夫ですかね?
激混みだけど芝生のある公園で練習させるのと、感染予防を考えてコンクリートだけど庭で練習するのどっちが良いと思いますか?💦💦

コメント

ひまわり

私は庭で遊ばせてます!
平気でコンクリートの上ハイハイしたりします😂
靴を履かせて三輪車押して歩くところから初めてます😂
ほんとは公園行きたいんですけどね💦

  • くま

    くま

    コンクリートでもさせてるんですね!🤩
    手押し車押させて練習してみようと思います✨
    公園行きたいですよね😖

    • 4月28日
RRmama

コンクリートの私有地で靴履かせて両手繋いで歩かせてましたよ😊

長ズボン履かせて歩かせれば平気ですし痛いってこともわかるのて少しくらい泣いたり転んだりしてもそれも経験!成長!です👍

  • くま

    くま

    遅くなりました、すみません💦
    そうなんですね😊
    手繋げば安心ですよね🙆‍♀️
    頭さえ打たなければ少し手つくくらい良いかなって感じですね🤔

    • 4月30日
ままり

走り回るわけじゃないし公園でも密にならないようなスペースあるかなあって思うので、私だったら芝生とか砂になってるようなところにします💦
コンクリートはやっぱり痛そうかなあと😣

  • くま

    くま

    遅くなりました、すみません😖
    今日試しに芝生がある公園行ってみたのですが、車並んでて駐車場に入れなかったので断念しました😖😖
    コンクリート痛いですよね😖
    痛いってことを覚えるのも経験だと思って今回は手を繋いで敷地内で歩かせてみます😖
    コメントありがとうございます😊

    • 4月30日
ぴーのすけ

もしかしたら靴で歩くのが苦手なのでしょうか??
してほしい回答とは違うかもしれませんが、抱っこ紐もベビーカーも拒否で外に出るのも大変だと思うので、いっそのことお家はどうでしょうか??
うちは靴に慣れさせるためにおうちで靴を履かせて歩かせてましたよ☺️

  • くま

    くま

    遅くなりました、すみません💦
    靴で歩くのは苦手ですね😖
    そもそも靴が嫌いで一時期見せるだけでギャン泣きでした…😭
    家の中で靴になれさせ、歩けるようになってきたので外に出してみたのですが外だとダメで😢😢
    天気の良い日は外に出して練習してみます!!

    • 4月30日