※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

息子が保育園で熱を出し、途中で迎えに行くことが続いていて困っています。いつになったら最後まで保育園に居られるようになるでしょうか?

息子は4月から保育園に通っています。
ただ、保育園へ行く度に熱があがり途中で電話がかかりお迎えに行くことをずっとしてます…😭💦
保育園に慣れてないこともあると思うのですが、このままだと仕事ができません😣
いつになったら最後まで保育園に居ることができるようになるのでしょうか?😢
体調は悪くなく、熱だけがあがります。登校拒否のように…。

家にいる時はそこまで熱があがることはありません😣

コメント

NAO

泣きすぎて体温が上がってるとかはないですか?

みゆみ

一年くらいすると落ち着きますよ!

うちは1年くらいでお迎え要請ほぼ無くなりました😊

姉妹のMAMA

うちの子は仕事復帰の日に高熱が出て突発性発疹だったり、散々でした😅

入園してから半年くらい経って、ようやく病気も落ち着いてきた感じです。
コロナ禍で先生達も換気や除菌を徹底してるので、従来より風邪をひかない子供が多いと思います👏

最初は色々と保育園の病院を貰う洗礼を受けると思うので、そこは耐えるしかないです、頑張ってください‼️

みぃ

うちの子もまさにそうです。
家で測ると平熱に戻ってるんですよね。。
うちの子の場合は、平熱が高めで興奮すると熱がぐっと上がるようです。
お友達がいっぱいのなか登園などしてたらもう大興奮でグングンあがっちゃうみたいで、今日は38度出て帰ってきました。
それにひとりそこで過ごすのに緊張や我慢もあるでしょうから精神的なものからくるものもあるかもしれませんね。
あとうちの子の場合ですが、平熱が高いので部屋はすごく暖かくされてるようなので下着から服から他の子よりだいぶ薄着にさせています。
あと登園前に冷たいお茶を飲ませて行ってます。
おそらく熱がよくでる子は体温がもとから高いなど今までだったら対応してもらってたのが、万が一コロナのこともあり得るのでそういう対応も保育園の方も難しそうですよね😞

姉の子もしょっちゅう熱で呼び出されてました💦

保育園の室内が暖かいので暑くなりやすいのかな?って思います💦
泣いたりすると余計です💦

うちの子供達も4月から入園して、初日にお迎えで部屋がかなり暖かい事に気付いて少し寒そうかもって思う服装で連れて行ってます。
2人とも泣いてましたが笑
1度も呼び出された事はありません☺️

部屋は、朝送っていく時や夕方にお迎え行く時はそんなに暖かい気しなかったんですけど、慣らし保育で12時にお迎え行った日中は子供達の熱気?なのかなんなのか部屋がすごく暑かったです😂

はじめてのママリ🔰

娘もそういう時期ありました。
朝家出る前の玄関で測って熱ないのに保育園行くと出たり、教室入る前に測ったら熱あってそのまま帰されたり。
結局1ヶ月くらいそんな感じでした

ちちぷぷ

保育士してますが、います、そういう子💦なんでもないんですよね、ポッと熱が出てしまうくらいで。。家に帰ると平熱だったりして。。
たくさん着せてはいませんか?少し薄着がいいかも。
最近はコロナもあって熱には敏感ですが、園側も少し様子を見てくれると助かりますよね💧

さま

みなさんコメントありがとうございます😣
熱はあがるのですが、保育園と病院の先生と相談して、対応してくれるようになりました😭