※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

生理がきたのに基礎体温が下がらない原因は?不妊治療中の方が相談。基礎体温が下がらずクリニックへ。先生は流産の可能性を示唆。次の日には基礎体温下がる。驚きと疑問を抱く。

生理がきたのに基礎体温が下がらないことって原因とかあるんですかね?
不妊治療クリニックへ通っています。
先日生理がきたのに基礎体温が4日ほど下がらず、生理が始まったら検査するのがあったのでクリニックへ行ったら、基礎体温が下がっていなかったので先生がもしかしたら流産したかもね。とサラリと言いました。もうそこは私も分からないけど、もしこのまま下がらなかったら5日後に来てね。と言われました。
その次の日には基礎体温は下がりました。
普通の生理だと思っていたので頭が真っ白になりました。ただ基礎体温も正確ではないと思っていたのでそんなこともあるのかと思ってしまい質問してしまいました。

コメント

ままり

ホルモンバランスが崩れての可能性あると思いますが…
ちゃんさんの経過を知ってる先生だからそう思ったのかもしれないですがもう少し配慮してほしかったですね💦

• ちゃん

ちゃん

生理がくるまで体調がもの凄く悪くてそういう事も言ったからかなぁって思いながら
    でも流産って言葉選んで欲しかったです。

• 4月29日