※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

祖母が亡くなって、とても悲しくて気持ちのやり場がないです。私は子ど…

祖母が亡くなって、とても悲しくて気持ちのやり場がないです。
私は子どもの頃、両親共働きで、おじいちゃんおばあちゃん子でした。

おじいちゃんは5年前に亡くなり、そのときもとても悲しかったのですが、今回、おばあちゃんが亡くなり、2人とも居なくなってしまった喪失感が凄いです。

おじいちゃんおばあちゃんと一緒にいると、一番心が落ち着いて、本当に大好きでした。
正直、両親よりも思い出がたくさんあります。
なので、本当に悲しくて。
冷たくなったおばあちゃんの顔を触ったり見たりするたび、泣けてきます。

今日お通夜で、明日、お葬式、火葬です。火葬が1番辛いです...

この気持ち、どうしたらいいんでしょう😢
同じような経験された方いますか?

コメント

どうもできないですよ。
周りに頼っても、どうしようもないです。

私も70になったばかりの祖母が急に逝ってしまいました。
同じく両親共働きで
祖父母に育ててもらったのも同然でした。

時間が経って少しずつ整理がついて。
それでもたまに思いだして涙が出て。
そうやって進んでいくしかないと思いますよ。

ドキンちゃん

大切なおばあちゃんを亡くされ今はとても悲しくて辛いですね。
おばあちゃんとの大切な思い出に浸って、おばあちゃんに話しかけてください。

楽しかったこと、嬉しかったことおばあちゃんも同じだったと思います。みかんさんがお孫さんで良かったと思ってると思います。