※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学生になるタイミングで再婚された方いますか?子供にどういうタイミン…

小学生になるタイミングで再婚された方いますか?
子供にどういうタイミングで話したり、話し方、また、物事を進めていきましたか?
例えば遠くに引っ越す場合は小学校の手続きは新しい土地でやるんですよね?🤔
引っ越しは3月?新しい土地で4月から就活するなら学童入れるの?
学校の手続きした後に子供がどうしても嫌になってしまったら地元の学校に変更出来るの?
などなど疑問だらけです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子のタイミングでするかもですが、特に私が引越しする予定は無いですが転勤族だったこともあり少しだけ・・・
電話で行く予定の学校から引越し先にコンタクトとってくれたりしますし、自分で電話したりとか必要な物は全部揃えていかないと困ります。
学童保育は入れるかはその地域によります。
変更は出来ますよ。

はじめてのママリ🔰

そのタイミングで再婚しました。
子供はとてもなついていたので「一緒に暮らせるの!?」って喜んでいたのですんなりでした。

教育委員会に連絡して現在と違う小学校に行きたいとお話し、そこから保育園や小学校に連絡がいき物事が進んでいきます。

学童は定員の関係もあると思います。
申し込みは母子家庭のままでしていいと市役所に確認をとり申請。入学後に新しい家庭の状況を再提出しました。

変更はできないことはないですが教育委員会に必ず連絡しなければなりません。