※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間を調整するか、早く寝かせるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

生活リズムについてご意見をお聞かせ下さい!
現在7か月で保育園に通っていて、私とパパで1日おきに迎えに行っています。

パパ
4時迎え
5時半離乳食
6時15分お風呂
7時就寝

ママ
6時迎え
6時半離乳食
7時15分お風呂
8時就寝

おおよそこのようなタイムスケジュールを1日交代で過ごしています。
そこで質問なのですが、現在離乳食から就寝までに毎日1時間の差が出来てしまっています。皆さんだった毎日同じになるようにパパ迎えの時に、もう1時間離乳食の時間を遅くしますか?それともこのままやっていき早く帰ってきた日くらい早く寝せてあげますか?

どちらがいいのか迷っています💦
私が6時に迎えに行った時は家に帰るともう眠くて急いで離乳食を食べさせて寝ている感じです。
皆さんだったらどーしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今のままにするか迷いますが、パパ迎えの時のスケジュールを30分だけ後ろにずらします。
1時間ずらすのはわたしならしないですね😣