※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLaはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中で2人目出産中。上の子がワガママでストレスを感じている。育て方を批判され、早く帰りたくなる。

2人目出産して里帰り中です。
上の子が多少、赤ちゃん帰りでワガママだったり、表情に出たりする事があります。
それを、「あれは、良くないね」など、実母に言われました。子供なりに、違う環境で休園もしてるし、ストレスを感じていると私は思っています。
自分の育て方が間違っているように言われている感じがして予定より早く帰りたくなりました。

コメント

匿名

同じ状況の者です!
実家も良かったり悪かったりですよね🥲

  • LaLaはじめてのママリ🔰

    LaLaはじめてのママリ🔰

    母が、しつけのつもりで話しているのはわかりますが、言い方もあるので、辛いです

    • 4月28日
ママリ

逆に子供なのに空気を読んでわがままも言わず良い子でいる方が、怖いというか、心配になります。
赤ちゃん返りは普通のことなんじゃないですかね😅
私も年々、自分の家が1番だなーって思うようになりました!