※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後のストレスや孤独、旦那との問題で辛い状況。子供への愛情が湧かず、将来に不安。助けが必要です。

妊娠してから気持ちがとても辛いです。

突然何もかも我慢。

タバコ、お酒、我慢。

それなのに旦那の酒とタバコの匂いに嫌気がさす。

何回言っても無駄。

結婚を気に引っ越してきたので友達は1人もいない。

旦那は平気で遊びに行って連絡はつかず1日2日後に帰ってくる。

旦那が原因でストレス。

謝ってきてまた同じ事の繰り返し。

自分の事で精一杯なのに旦那の我儘のせいでまた我慢。

離婚したいけどお金もない。

地元に帰りたいけどコロナで帰る事もできない。

そんな状況でお腹の中の子供が可愛いと思えない。

無責任にも妊娠なんてしなきゃ良かったと思ってしまう。

毎日家に居て何も楽しくない。

出歩くにも動くのも大変。

友達作るにもコロナ禍で妊婦でどうやって友達作ればいいかも分からない。

毎日つらい。

いなくなりたい。

でも死ぬ勇気なんてない。

こんな事誰にも相談できない。

どうしたらお腹の子供が可愛いと思えますか。

こんなに我慢してこんなに辛い思いしないといけないなら子供なんていらない。

産んで育てていく自信もない。

助けて下さい。

コメント

maria

なんか…読んでて泣けてきます😭

せっかく…せっかくママさんのところに来たお腹にいる赤ちゃん。そんなこと言わないでください!😣

旦那さんと一緒に、新米パパママになるための勉強?みたいなのをしてみてはどうですか⁉️

たぶんコロナ禍だから◯◯学級とかない?かもだし…!

旦那さんひどいですね。自分勝手すぎる😤💢

思い出してください。妊娠がわかったときとか、産婦人科の先生から妊娠◯週とか言われた瞬間の気持ちとか💡😌

それでも…それでもまだ見ぬわが子に会いたい!とか思わないですかね?!

妊娠がゴールじゃないし、出産もゴールでもないです。現実はスタートです。

きっといろいろ急なことはあると思います。でも、もうお腹に赤ちゃんいるからママなんです。

予定帝王切開とかじゃなければ、10ヶ月くらいで生まれてくるはず。。。

ゆっくり…とはいえないが、ママになる準備をしてみてください♡

長々とすみません。
きっとマタニティブルー的な感じだと思います。

みー

すごくわかりますよ。
どうして妊娠出産に絡む我慢って、女ばっかりなんですかね。
私も妊娠を機にタバコをやめ、お酒もやめ、仕事の部署も変わり、勤務体制や仕事内容も変わりました。
何度も何度も泣いて、親になる資格なんてないと思って、夫にも泣きながら訴えました。

あなたがいまどれだけ大変な状況なのか、旦那さんの危機感が足りないです。
わかってくれるまで訴えるしかないと思います。

胎動はもう感じれますか?
赤ちゃん必死に生きてますよ!
妊娠中、我慢ばっかりでやだと泣いてばかりだった私は、いま娘が可愛くて可愛くて仕方ないです。