※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友って同い年とかよりも自分より年上の方や年下の方が仲良くなれますか??👶年齢全然関係なく仲良しですか??✨

ママ友って同い年とかよりも自分より年上の方や年下の方が仲良くなれますか??👶

年齢全然関係なく仲良しですか??✨

コメント

はじめてママリ🔰

私は年齢関係なしに子育て感が合うか、話してて楽しいか、などなどをきにします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり年齢では無く中身ですね!ありがとうございます✨

• 4月28日
みゆきんぐ

私はママ友が基本年上しかいません笑
年下や同年はなんだか若すぎるというか話が合わなくて😅

ある程度落ち着気のある年上のママさんの方が話しやすくて気も合います!
年上でもたまに合わないな〜、と思う人もいますが、そういう人は主人の職場関係のお付き合いもあるので適度に距離を取るようにしてます。

ちなみに私は今年で27歳。
ママ友は若くて30歳、上で36歳です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年上の方のほうが話しやすいですよね!同年代、年下だときゃぴきゃぴしてる方が多くて…
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 4月28日
しゅうまい

ママ友も、他の人間関係と同じように、自分に合うか合わないかで、仲良くなれるかどうかも変わってきますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢関係なく性格的に合う合わないかですよね💦
    ありがとうございます✨

• 4月28日
がらぴ子

年齢関係ないですが、私は同い年のママ友欲しいなって思います😣
私32で、ママ友が35、36、37歳が多くてやっぱりまだ若いから~って言われたりするので…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    確かに何でもかんでも若いからーって言ってくる方いますね💦それはそれで嫌ですね😖

• 4月28日
空色のーと

年齢は様々ですが、大体自分より±2~3歳ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そのくらいならさほど年齢も変わらないし接しやすいかもですね😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は歳上の方の方が仲良くしてもらいやすいです!!
10~20歳うえで仲良くして頂いてます♡

ままり

私も年上の方の方が多いかもです、、、たくさん世間のことわかってるし、勉強になってます!

まちゃーん

年齢関係なしに気が合うかどうかで、仲良くなったりします😊
1番上の子のママ友は、だいたい私より年上の人が多いです😅
2番目の子だと私が1番上になったりします😅

はじめてのママリ🔰

私は高齢出産の年齢なのでほほ年下ママ友です(同じ歳上もいますが)
もう私はある程度年齢いってるのでなんとも思わないですが
他のママ同級生となると張り合うのが目につきます
はじめは凄く仲がいいけど旦那さんや旦那さんの仕事、車、家、二人目三人目と歳が同じがゆえに目につくのかなと
思いました

はじめてのママリ🔰

仲良くしてるのは±4歳差の方がほとんどで、自分より下のママさんのほうが多いです☺️!
同じバス停のママさんが8歳下なのですがあまり話が合わないというか仲良くなれそうにないです…笑

I&S&K

年齢関係ないかもです😅

同い年のママ友の方が仲良しですが、下も上も仲いいママ友いますよ😊

子育ての価値観や性格が、合うか合わないかだと思います👍

はじめてのママリ🔰

年齢関係ないし、そとそも年齢知りません^_^
年下がなー?年上かなー?同世代かなー?って、感じですが気にした事ないです😂