※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

保育園から息子の熱の連絡があり、旦那が連絡取れず。爆睡していた旦那に怒り、今後は息子を保育園に預けない考え。

今日、保育園に息子をあずけ
私は仕事に旦那は休みで自宅にいました

15時頃職場に保育園から連絡が入り
息子が39度近くの熱を出している
旦那さんに連絡したが繋がらない
と電話を貰い
私から連絡してみます
もし繋がらなければ私がお迎えに行きます。
と電話を切り
旦那に鬼電
LINEでも番号でもかけましたが出る気配なし
15分ほどかけ続けさすがにもう保育園に行かなくてはと思い

普段は自転車ですが
旦那に今日は送ってもらったため
会社の人から原付を借り自宅に行くと
爆睡している旦那。

さすがに今回ばかりは我慢なりませんでした
父親としての自覚が足りなすぎる
私の職場にも迷惑をかけ保育園にも迷惑をかけ
なのに
ごめんねー
の一言で済まされると思っている
頭下げてもらってもいいくらいだと思う。
保育園に早くなれて欲しいと思い
旦那の休みの日にも預けてましたが
今後旦那の休息の為だけに息子を保育園に預けるのはやめようと思います。

コメント

あや

それは最悪ですね!
わたしなら口聞きたくないですね😟
お子さんの体調は大丈夫ですか??
うちの旦那も心配してるようにしてるだけで子供に対して何にもしない人なので、勝手にその様なイメージで
きっとRさんの旦那さんも看病も何もしないんじゃないかと怒り沸騰しそうです😂😂
違ったらすみません!

とにかくお子さん早く元気になりますように😭❤️

• R

R

ご心配ありがとうございます😭
    ご想像のとうり。
    私が帰ってきたら自分の役目は終わりかのように携帯をいじってました。

• 4月28日
2児のママ

それは、腹立ちますね。。寝てもいいけど電話でて欲しいですね😑これから信用出来ないですよね💦

• R

R

そーなんですよ。
    寝るなとは言わないけど
    自分が寝起き悪いの分かってるんだから
    ボリュームを上げておくなり何か対策をして欲しいですよね。

• 4月28日

まさにうちも先週これでした…

何度も旦那に電話したのに出なくてムカついたので私が迎えに行って、一旦家に帰るとすやすや寝てる旦那。
保育園に預けていれば大丈夫なんて思ってるんでしょうかね。
こっぴどく怒られ、反省したのか今日は旦那お休みの日でしたが、私が何も言わずとも夜ご飯を作り、洗濯物もたたみ、お風呂を沸かして、仕事帰りの私と保育園帰りの娘を待っていました。
(私はまだ許してませんが。笑)

• R

R

お迎えの時間さえ守ればいいとでも思ってるんですかね。
    昨日も旦那休みで寝ていて息子のお迎え遅れてしまいました。
    ほんとに何考えてるの?と思います。

私も許せないですw

• 4月28日
青りんご🍏

でも旦那さんにこどもみてもらって爆睡されても心配じゃないですか?🥺目を離したすきに誤飲やケガなど。

うちはそのパターンで、こどもが2歳くらいになるまで怖くて旦那に預けられませんでした😰

私なら仕事休みでも電話には絶対出れるようにキツく言います。そしてお迎え時間は絶対守るように。守れなければ自分で保育園に謝ってもらいます。今回のようなケースなら一緒に迎えに行って、帰りに小児科受診します。受診終わったら子供を連れて先に帰ってもらって、、、などこどもの世話や家事をやらせます。ホントお疲れ様です。