※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものすけ
子育て・グッズ

断乳について質問です。断乳された方、いつ頃に、どういった理由で断乳しましたか?また、どうやって寝かせましたか

断乳について質問です。
断乳された方、いつ頃に、どういった理由で断乳しましたか?また、どうやって寝かせましたか

コメント

Somama

今2人目妊娠中で、2ヶ月前に、子宮頸管が少しだけ短くなり、薬が処方され、断乳しました!
夜は、勝手に寝るまで、ベッドの上で遊ばせてます(^^;;
30分位で寝ます(^^)
日中は、気づくと電池切れか、眠くて愚図るかですが、愚図ったら、抱っこすると直ぐに寝るようになりました(^^)

Rー✩✩

歯が生えてきた6ヶ月にはやめました。噛まれたのが原因で、母乳の回数を段々減らしていきました。その頃添い乳をしていたので寝せるのすごく苦労しました(´;ω;`)寝なくてイライラした事も何回もありましたが実家の皆の協力もありなんとか乗り越えました(*_*)
19時お風呂20時就寝なので、部屋を豆電球にし、ミルクのんで30分遊んでトントンして寝せるように努力してました。寝ない時は真っ暗にして抱っこで部屋をウロウロして10分で寝るときもありましたが、寝ない時は無理に寝せませんでした。私の場合無理に寝かせようと頑張りすぎてストレスがたまってしまうので(*_*)
慣れるまで二ヶ月はかかった気がしますが、たまにミルク飲んでそのまま寝てくれる日もありました(´;ω;`)今ではお風呂後は湯ざまし飲んで遊び疲れると一人で寝てくれたりトントンすると寝ます!昼寝も同じです!大変ですが頑張ってください(´;ω;`)

a★i

11ヶ月で断乳しました!離乳食たべないのと、おしゃぶり代わりの添い乳で15-30分おきに起きるからです(._.)

とにかく夜中泣いたら抱っこで揺らしたりトントンですね。ぎゃん泣きで徹夜したのも1-2日くらいでした。あとは手を触る癖がついたので、触ってねるようになりました♥

昼間は乳首に絆創膏はってました。吸っても「あれ?」ってなってすぐ口離すので、思ったよりすんなりでした(*^^*)