※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

息子の癇癪について義父からのアドバイスに不快感を覚えた女性の相談です。

発達ゆっくりな息子。
最近イヤイヤが本格化してきて、癇癪が酷く手を焼いています。
今日も車の中で癇癪を起こし、その様子を見た義父に「癇癪が酷いから薬飲ませた方が良いんじゃない」と言われました。
私は義父が嫌いなのでお前に言われたくないわとむかついてしまいました。むかつく事じゃないのかもしれませんが、言い方が息子が異常かのような言い方で…
なんだかモヤモヤしたので愚痴らせて頂きました😭
乱文失礼しました。

コメント

ままり♡

本当にお前に言われたくない!って気持ちわかります😭
うちは義母しかいなく、遠方なので
そちらの心配はないのですが
実母や実父がたまに口を出すと
何がわかるの?と思っちゃう時あります。
いつも隣にいるのはわたしだし
私が1番子供のことわかってる!って言いたくなります。。

うちの子もイヤイヤ期でピークは過ぎたような気もしますがまだ激しめですし手がかかりますよね😭💦

• みは

みは

お返事ありがとうございます!!
    何がわかるの?って思いますよね!!私も、息子の事を1番理解してるのは私だと思っているので口出ししないで欲しいと思ってしまって…
    なんかアドバイスとも違う感じで言ってくるのでムカついちゃいます。

ピーク過ぎましたか!!
    素晴らしいー!羨ましいです!!でも本当手掛かる時期ですよね…
    お互いにお疲れ様です😭😭

• 4月28日