※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は生玉ねぎアレルギーです。今日スーパーのお惣菜で「チキン南蛮」を…


私は生玉ねぎアレルギーです。
今日スーパーのお惣菜で「チキン南蛮」を見つけて、食べたいなと思いましたが‥
タルタルって結構生玉ねぎ入ってますよね?😅
不安だったので、店員さんに
アレルギーがあることを伝え、聞いたら
「ここに(原材料)書いてないし大丈夫です」と言われました。

安心して帰って食べましたが
食べてる途中でじゃりって聞こえて‥😇
よくよく見てみたら、1mm角くらいの玉ねぎが‥😇

もう気付いた頃には半分くらい食べてました😭😭
原材料には入ってないけど、スパイスの何かに玉ねぎが原料のものは入ってるかもとは言ってましたが
おもいっきり生玉ねぎで‥

どうしたらいいでしょうか😭😭😭
気付かなかった私も悪いですが‥(加熱した玉ねぎ自体は好きで、味で気付けませんでした😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査で反応出たことがあるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液では出なくて‥😭
    玉ねぎ自体にはアレルギーないんです。
    生玉ねぎに含まれる成分だろう、とお医者さんに言われました。
    実際生玉ねぎで、嘔吐と喉の痒みや喉が腫れて
    救急車乗りました‥😇

    • 4月28日
🥂🐰🌙

胃が痛くなったり吐き気がしたりしますか!?
タルタルソースなら少量だと思うので、私なら胃腸薬や整腸剤飲んでしのぐかもしれないです😂

私も生玉ねぎが食べれない(胃痛、吐き気)のでタルタルソースも食べれません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに喉がムズムズしてきました‥😇
    そして吐きそうです‥😭
    それでどうにかなるんですか?(;ω;)
    一度救急車乗ったのでトラウマで😭
    タルタルソース、私もだめなんですが
    見た目に見えなくて(ゆで玉子を切ったものがたくさん)
    入ってないのかと‥
    写真のほっともっとのタルタルはいけたんですよね‥😭

    • 4月28日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙


    私の場合は1度胃痛でダウンしてから(痛くて気持ち悪くて薬すら飲めなかったので)は生玉ねぎは一切口にしたことがないのであくまで対処療法(?)的に飲めば少しはマシになるかと思ってます😅

    けど喉の違和感や吐き気だと効かなそうですね🥲

    お水を少しずつ飲んでアレルギー成分(多分硫化アリルかケルセチンかアリシン)を薄めるといいかもしれないです💦

    • 4月28日