※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

参観日で男の子の名前を覚えていないことを言いたかったが、「男の子苦手」と言ってしまった。関係は良好か心配。

今まで特にママ友付き合いで失敗したなー、失言したなーって経験あったら教えてください。
ちなみにその失言した相手との関係は良好ですか?

私は、参観日に世間話をしている時に、男の子の名前と顔が一致しなくて名前をまだ覚えてないと言いたかったのになぜか「男の子苦手なんですよね」て言ってしまった事です。会話の流れとかニュアンスでその方が意図をくんでくれていることを願うばかりです。

コメント

ママ友ではないのですが、知り合いのお母さんの子供の名前を間違えてしまったことがあります😣💦

ママリ

ママ友ではないですが。。
保育園参観の時に、女の子は髪結んだりできるし服も可愛くて良いですねー☺️と同じクラスの男の子ママから言われたので、男の子も可愛いですよー!バカな感じが可愛い〜😍って言っちゃった事です🥲

I&S&K

ママ友から聞いた話を他のママに話した事をそのママが知った時に微妙な空気になりました😅

言っちゃいけない事ならいうなよって思いましたし、そんな言ってはいけない内容でも無かったです😓

今は蟠りはないですが、元々気が合致するわけではなかったので普通に話しますが距離置いてます😅

あと最初いい人だと思ったママ友がマウントママで家庭のあれこれ聞いたり突然の朝方深夜の電話忙しいといっても構ってちゃんで連絡先交換して失敗しました😭ノイローゼ気味になって学校も違うので、LINEブロックしてシャットアウトしました😂

そしてこれは毎回なんですがママ友と会って帰ってきた後に、あれ言って良かったかな?って自己嫌悪あります!

気にしすぎちゃってますが、今のとこ何とかなってますよ!

ガチャピン

たまたまお話した方と連絡交換し1度は遊んでまた遊ぼうね!とは言って遊ぶ連絡をしなかった方が近所ってことくらいですかね😭
小学校も一緒だし方向もほぼ一緒…もう気付かないふりして過ごそうと思っています🤣🤣