※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

旦那は付き合っていたときから元々休みの日はほとんど家にいません。友…

旦那は付き合っていたときから元々休みの日はほとんど家にいません。
友達の家に行ってくる、とか買い物に行ってくる、で一日中家を空けるので、旦那と過ごせる時間は仕事終わりか、一緒に出掛ける予定がある休みの日くらいです。
妊娠中も休みの日はいてくれませんでした。
家にいない理由を聞くと、暇だから。だそうです。
さすがに子どもが産まれたら子ども第一で家にいてくれるかなと思ったんですが、産まれてからは遊びに行ってくるではなくて、仕事でやらないといけないことがあるから職場に行ってくると休みの日にまで仕事に行くようになりました。
私は旦那とは一緒に過ごしたい思いがあるので、正直仕事を理由に家を出て行かれるのは嫌です。
でも仕事だから仕方ないとなにも言ってこなかったんですが、さすがに子どももいるし、旦那が仕事の日は子どもとはほとんど関われないので休みの日くらい家で子どもと過ごしてほしいです。
なんて伝えたら家にいてくれるようになると思いますか?

コメント

ママ

そのまま子どもも生まれたんだし家族の時間も大切にしてほしい、常に自分優先なのを少し改めてほしいと言っていいと思います。
私ならブチギレ案件です。

• みーこ

みーこ

私も何度もそのことでキレて旦那に言ってきたのですが、全然直る気配がないんです😭

• 4月28日
  • ママ

ママ

実家義実家も巻き込んで離婚も考えるくらい本気で言ってるんだと伝えましたか?
    長年その状態ならちょっとやそっとのことじゃ変われないと思います。

• 4月29日
  • みーこ

みーこ

そーですよねー。。
    仕事を理由に出ていくよーになったので、なにも言えない状態になりました😢
    多分ほんとに仕事には行ってるのでそこで私が言ったら逆ギレしてくると思います😫

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

正直に家族の時間を増やす事を考えて欲しいな!
で良いと思いますよ!
夫婦ですから遠慮なく思ったことは言うべきかなと思います!!
そこで初めて夫側の意見が聞けるので
後はお互いの意見の擦り合わせ、妥協点を決めていく。

• みーこ

みーこ

ずっと私も旦那に言ってきたんですが、直らず、仕事を理由に出て行かれ、仕事なら仕方ないかと言わざるを得ない状態になってます😭
    妥協も必要ですかね🥲

• 4月28日