※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

腰が痛い状態でコルセットが心配、検診のペースや補助券の心配です。1週間後の検診は長く感じます。どうしたらいいでしょうか?

2つ質問です!
2日前くらいから腰がピキピキして、妊娠前のヘルニアが再発したのかなとも思っています。まだ歩けますが、前みたいにコルセットがつけられずいつ激痛がくるか心配です。とこちゃんベルトはしていますが、正直きやすめにしかなっていません。検診は1週間後でまだまだです。どのように対処したらいいかわからず困っています。
もう1つは、皆様検診はどれくらいのペースで行っていますか?私は最初から2週間おきにいっています。このペースでいくと補助券なくなってしまうのではとおもっています!まだ初期だからなのかなとも思いますが。
よろしくお願いします!

コメント

ザト

私もヘルニア持ちです(;´・ω・)
一人目の妊娠で悪化し、出産でさらに悪化、産後の育児でこれでもかというくらい悪化しましたが、妊娠中はトコちゃんベルトで骨盤をしめるしかないと思います。
正直トコちゃんベルトの効果はまったく感じられませんが、つけてる間だけは意識的に多少マシだと思うようにしているので、暗示にかかっている気はします。湿布もできないし薬も軽い痛み止めしか飲めないので、今は耐えるしかありません。安定期に入れば、妊娠していることを伝えて、整骨院などに通ってマメに矯正してもらうと多少軽減できます。

検診については、10週までは2週間に一度、その後は13週、16週
20週、以降は4週に一度と指定があると思いますので、補助券があまりにも早くなくなることはないと思います(;´・ω・)
それでも私は一人目の時に10日ほど予定日を超えたので、たしか3回分は自腹でした(つω-`)

なぁ

ありがとうございます(^^)
はやり耐えるしかないのですね。とこちゃんベルトの巻き方が間違っているのかなと思っていました。緩めに巻くと書いてあったので!

私はすわりが4週目からはじまったため、早めに病院に行ったためすでに6回受信していて、来週の検診で補助券3枚目です!これから減るんですね、よかったです(^^)