※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がおしっこをしていない。脱水か心配。検診では異常なし。おっぱいを飲ませている。脱水の症状はない。

生後1ヶ月になる男の子を育てています。4時間前に母乳をあげ今から授乳をしようと思いオムツを見るとおしっこをしていませんでした💧これは脱水を起こしているのでしょうか😭他に脱水の時にみられる症状は特にないと思います。今日1ヶ月検診に行ってきたところで特に異常はないと言われました。今慌てておっぱいを飲ませているのですが😭

コメント

ママリ

おっぱい飲みながらや飲んだ後に出ないですかね🤔
たまにありましたが、大体授乳後にオムツ見たら出てました😄
私なら小児科閉まるギリギリまで様子見て、出なければ又は出たけど濃いおしっこだったら受診するかもです。

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    今またオムツを見てみたのですがまだしておらず・・・4時間も授乳が空いてお腹は空いてると思うのですが授乳中も寝落ちばかりで💦前回の授乳も左右5.6分で終わってしまったので様子見てみます😭

• 4月28日