※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ
妊娠・出産

友達が第2子妊娠で喜ぶ一方、自分が不妊治療中で落ち込む女性。自分のペースでポジティブに行きたいが、なかなか難しいと感じている。



最近第2子妊娠した友達が近くに3人います。私は1人目も不妊治療して授かったので、やはり2人目も簡単にできず……現在病院に通っています。
おめでたい事だけど、素直に喜べなかったり、自分がなかなか出来ないことにへこんだりします。そんな自分を嫌いになります。
私は私のペース!私の家族のペース!と、思ってポジティブに行きたいところですが、なんかやっぱりかなしくなります。

コメント

ぽんこつ母

めっちゃくちゃわかります!!!
私の周りも2人目ラッシュです..
その都度「2人目の予定は?❤️」と聞かれ、もやっとしてます😂
1番仲のいい友達も2人目はないかなーと言ってたのに、つい最近2人目妊娠したらしく。
嬉しいような複雑な気持ちでした😭